2018年2月2日(金)
ほんとは3日に行く予定だったけど都合合わず2日から開催してるので行ってきました。

注:写真めちゃめちゃ多いですので覚悟を(笑)

【だるま寺】
今回は先に、だるま寺へ。
IMG_7142

IMG_7143

IMG_7144

IMG_7145

みんな同じ方を向いてるわけではないのね(汗)
IMG_7146

IMG_7147

IMG_7148

IMG_7149

IMG_7150

IMG_7151

IMG_7152

IMG_7153

IMG_7154

IMG_7155

だるま寺に来たらコレですよね。
はと麦茶とともにいただきました。
私の手前の方が20個と一気に注文されてたんで結構待ちました(爆)
IMG_7156

IMG_7157

この早見表でいくと私はどうやら来年が前厄になりますねぇ~(汗)
IMG_7158

干支の置物。可愛いわんこがだるまさんを抱いてるw
交通安全のだるま。旦那がね~結構車関係でたたられてたんでw
消しゴムだるま。
福引付きの福豆。
FullSizeRender

FullSizeRender


【真如堂】
バス停 真如堂前からこの坂を上る…結構キツイですわ(汗)
ん?左側の藪の中からキーっとか奇声が聞こえる…コワッ!!
そこへその先の民家の塀に猿が!!
IMG_7159

おぉっ!!
IMG_7161

あ、ちょっとこっち見たw
帰りがけには反対側の民家の屋根の上に乗っていました。
そっちの方が正面向いていたので写真は撮りやすかったかなぁ~と思ったけどやめた(爆)
FullSizeRender

こっからあともうちょっと。
IMG_7163

IMG_7164

呼吸を整えて…参拝です。
IMG_7165

薬湯茶を。
この癖のある味がたまらんのです。
IMG_7167

IMG_7168
こんな鬼さんがいはったのですね〜
今まで気づかなかったです。
なので1枚撮らせてくださいとお願いしました。

IMG_7169

魔除け厄除けお札と絵馬です。
FullSizeRender
玄関に貼ります。
魔除け用に元三大師のお札を買ったけどこれも玄関に…と言うことなんで、どうしよう2枚も…。

やはりこの二ヶ寺ははずせないですね。