2017/08/15火曜
朝7時過ぎに出発。
んで、出る時に仏花は持ったのに線香と蝋燭を忘れてしまった。
ちゃんと用意してたのにね💧

東本願寺へ到着。
京都タワーもちょこっと見せ(笑)
御影堂までの砂利…玉砂利が敷き詰めてあんのかしら?
少々歩きにくい💦

次は大谷祖廟へ。
円山公園内の市営駐車場に停めて円山公園を抜けて大谷祖廟へ向かいます。
最初遠目から見たとき置物かと思ったけど…あ、動いたわ(笑)

めっちゃ近づいてもジーッとしてました。
帰りに同じとこ通ったら同じような模様の猫ちゃんがもう1匹いました。
全部で3匹でした…たぶん。

大谷祖廟に到着。

円山公園内の坂本龍馬&中岡慎太郎像です。
サルスベリの木
中央の枝垂れ桜


朝からあいにくの雨模様でしたが強い降りはあまりなかったので幸いしました。