2017年2月3日(金)
この日は母の亡くなった日でもあります。
なので…ってわけではないんですが、なんとなく…。
丸3年が経ちました。
そしてこちら真如堂さんで母の死の知らせを受けました。
で、その日から3度目です。
毎年訪れるようになりました。

【真如堂】
立春大吉の護符を授かり、薬湯をいただき、黒猫ちゃんがササっと横切って~w
【護王神社】
足腰の神様です。御所の西側にあります。

【だるま寺】
円町にあるお寺です。
正式名称は法輪寺(達磨寺)です。
大人気のだるま焼き(大判焼き)は1個100円。

本日は各所で節分行事が行われております。
今年は豆まき時間には合わなかったので大混雑には遭遇しませんでした。
千本釈迦堂へも行きたいかなぁ~とも思いましたが、テレビニュースで見ました(汗)
豆まき時間にはやはりどこからともなく人があふれかえってました~w

いちばん有名な節分祭(会)は吉田神社…かなぁ。
でも夜がメインなんですよね。
行ける機会…あるかなぁ~