我が家のパソコン。
この間っから警告?なのか、ハードディスクに問題あって壊れる可能性あるからバックアップしろ!と。
んで、この前その指示に従ってバックアップしてたらメチャメチャ長い💦
しかも〜〜途中で失敗なのか終了してしまった💧
そしてさらに!!
この前、突然パソコンのずっと使ってたメーラーの残してたメールがすべて消えた…(ll゚д゚ll)
これはもう時間の問題かも知れん。
今使ってるパソコンは2011年夏モデル。
Windows7で今は10にアップデートはしているが…それが原因なんだろうか?
まぁ最近はブラウザ(IE11)がフリーズすることも多々あるし。

でも今ってパソコンで必要なことって何があるんだろう?
年賀状作成やiTunes管理、画像管理…かな。
エクセル・ワードはあまり使わなくなってきているし。
キーボードが使いやすいから使っているだけで、あとはiPhoneやiPad miniばかり使っているからね〜💦

新しいパソコンはもし必要ならば、スペックやソフトは最小限で良いかも知れん。

iPadとかiTunes管理出来ればもう全然パソコン必要ないかも(笑)
Macがずーっといつか欲しいと言いつづけるものの、なかなか購入に踏み出せずにいるが。

ある日突然パソが壊れちゃうとやっぱ困ることもあるからなぁ。
来年は購入に踏み切ろうか、いやその前にちゃんとバックアップせなあかんな。
マイドキュメントをコピッといたらええやろか?
Cドライブのバックアップはこの前やって途中で強制終了してからディスクも12枚以上やってのことやからね〜💦

あ〜なんとかせにゃ!
と言いつつ、どーにかなるんちゃう?
なるようになるし、なんくるないさ〜、ケセラセラ〜(笑)
みたいなポジティブな私がいます(爆)