もみじ病院へ
posted at 11:47:57

3ヶ月ほど前に視力を失った左眼が赤くなって血っぽかったので病院へ。何かの拍子に左眼に傷が出来てそれを自然に治そうと血管が拡がって来てるためで出血しているわけではない。しばらく目薬治療が続くが更に血管が拡がって真っ赤になるが治っていくための状態で心配はナシ。熱もなく食欲もある。安堵
posted at 12:28:14

さて…夏頃もみじの眼は緑内障との診断を下されていたわけですが、今日病院へ行ったところ緑内障ではなく、その手前って感じだそうです。眼圧も下がってきていることからかも知れませんが、やっぱどーも私には理解できていませんが、まぁそれでももみじの視力は戻ってくることもありません。
posted at 17:47:03

夏頃に出来た原因不明の眼の中の虹彩嚢胞らしきものが再び左眼に発症することはあるのだろうか…と気になって問うてみたら、それはないと…そんな隙間がもうもみじの左眼には残されていないんだとか…まぁそりゃそうやろな、この眼を見りゃわかるわな。
posted at 18:07:25

もみじの左眼の虹彩嚢胞はもういつしか破れていてその袋みたいなものだけが残っている状態とのこと。その残っている袋はしぼんで虹彩にくっついている状態。眼の中のことなので処置は特になしですが…。今は左眼に出来た傷治療のため血管が拡がってかなり見た目はひどいです。でも食欲旺盛で元気ですv
posted at 18:15:30

↑当日のツイートです。

すみません…同じ書き込みをすりゃいいのかもなんですが、コピペしちゃいました(^_^;)

前日のもみじの瞳…すみません、ちょっと痛々しい写真です(/_;)
兎椛風~和。

兎椛風~和。

こんなに痛々しいですが、熱もなく、ぷりんとも追いかけっこしたり食欲は旺盛だったりしています。
兎椛風~和。

兎椛風~和。

見ている私が心配している中…っておいっ(^_^;)デッカイあくびちゃんやっちゃってますv
兎椛風~和。

別にもみじネエタンのこと心配で様子見に来たわけじゃにゃいからねーbyぷりん
兎椛風~和。

あたち、寝る!byもみじ
兎椛風~和。

翌日27日の病院帰りのもみじさん♪
兎椛風~和。

キャリーの隙間から♪
兎椛風~和。

いつもはめっちゃおしゃべりしまくるもみじさんですが、この日は朝からというか病院へ行く時から帰ってくる時まで、つまり家に到着するまで一言も声を発せずでした(・。・;

まぁ帰ってからはお水を飲み、ぐるぐる動き回り、くるくる鳴いてめっさ甘えてきました(*^。^*)v
兎椛風~和。

オツカレ~もみじ(*^。^*)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ