火災報知機点検に業者のオニイサンがやってきました。

玄関から部屋内へ戻ってくるといつの間にやら姿をくらましていた猫2匹。

ハチワレちゃん【もみじ】とシャト【ぷりん】デス。

ヒマラヤン顔【うさぎ】は姿はくらましまでは行かないけれど、ジッと気配を消して静観しています。


ひととおり点検が終わって(ものの数分もかかってません)業者のオニイサンが帰って行っても、2猫はまだ出てきません。

やがて【もみじ】だけはすぐに隠れている場所がわかりました。

手前のものをどかすと【もみじ】が現れましたあせる


d870f3cc.jpg

d16e34bf.jpg

でもしばらくはこのままジーッとしていました。


しかし…【ぷりん】は何処に?

【もみじ】の後ろかと思いカーテンを動かしてみても…いない。

【ぷりん】と名前を呼ぶと鈴の音だけが聞こえ…結構な時間が経過した頃・・・顔を出しました。


テレビテレビ台の後ろからビビり顔でひょっこりと。

たぶん隣のCDラックの後ろにいたと思われ・・・。


4b639fad.jpg

ようやくノコノコ這い上がってきました。

あちゃー埃だらけです~ガーン
50612066.jpg

最初の頃は【ぷりん】も普通に人見知りとかせずなつっこくて…だったけど、いつの間にか【もみじ】に似てしまった模様ですにひひ


ペタしてね


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村