1月28日(土)【EndlessSHOCK】試写会・梅田芸術劇場・昼/夕昼の部の招待状届いたので観て来ました。
座席は先着順じゃなく当日ランダム配布ということで…。
今回はシッカリ招待状のハガキと身分証明をチェックし、住所などあいまいだったりすると再確認の意味か、口頭で言わされたりとか(私は普通に行けたけど友が番地が違ってたので口頭で言わされてました)。嶺

上映始まる前の注意事項をただいま稽古中のMAと光一くんが映像にて面白おかしくやっているのを5分おきくらいに?3回(それぞれチョッとづつ微妙に変化ありました)と、1幕終了後に休憩の案内に秋山くんのみで、そして上映終了後に光一くん・MAが揃って「いかがでしたか?」とか…。
そうそう本編始まる前にも5人で光一くんが椅子に座ってMAがその後ろで立ってチョッとエピソードを語ってました。漣

本編は素晴らしかったです。連
また昨年観たときの感じがよみがえってきましたよ。
ナマのときとは違い、表情がよくわかるようになっていて、ストーリーも一段と理解出来ました。
そして…さすが、光一くんが寝ず?の編集にこだわった感も感じられ、映像は引き気味が多くアップ顔は少々少ない感じもしましたが、でも表情など見て欲しい部分とかはシッカリわかるように編集されていました。

メイサちゃんの涙も2回…ラストのところでは大粒の涙が瞳にいっぱいあふれてました。。怜


こんないろんなことが試写を見た翌日に戻って来たのには理由が…。
それは…友と一緒に見て、帰りはその余韻を楽しみながら会話をと思っていたが、
それが突然崩壊・・・殮殮殮
というのも、その友とは別の友が当日間に合うか間に合わないかって状態だったのがどうやら間に合ったらしいんだが、私らはそれを知る由もなく試写を見て終って・・・帰ろうとした矢先、携帯に連絡が…。
「間に合ったよ~」みたいな内容と…いろいろ…それで帰りの電車に乗るまでの間、駅前でお茶をして…かなりバタバタ状態で…その友を見送って、自分たちも電車に乗り、ふと気づいたら「あっなんかまったく余韻に浸れてないんですけど…」ってことに。蓮

そして余韻話を語ろうと思ったら、その友はあんまり理解できなかったらしく…当たり前だと思っていた私がいけないのか…。
あまりにも有名なフレーズやシーンなので知っていて当然と思っていた私がいけないのか…。
シェイクスピアを知らない…(まぁこれは大目に見てヨシとしようか)
リチャードⅢ世を知らない…(うんこれもまぁエエか・・な)
しかぁ~~~し寧ハムレット…そして、ロミオとジュリエットを知らないとはぁ~~~~~聯
驚愕でした。。念脳天チョップを受けたようでした。。廉

おまけに以前の【SHOCK】での劇中劇シーンに忠臣蔵か新撰組があったんですが、
実はその話も知らなかったとか・・・まさに衝撃・SHOCKです

おかげでその日見た試写…ぶっ飛んでしまいました。。輦殮


それが余韻が戻ってきたのが、翌29日秊
この日は私とは別の回の試写に入った友と近日【EndlessSHOCK】を観に行くための打ち合わせを兼ねて会い、昨日の試写話となった次第です。。
で、いろいろ感じるところが似ていたせいか、光一くんファンであったからなのか…いろいろ共鳴してました。
それでいろいろ思い出してきてまた余韻に浸ること出来ました連連連

でもやっぱり、その子(私とは結構な年齢差あります)も光一くんが舞台でしなければシェイクスピアなんてまったく知らなかったそうです。。
そんなもんなんだね。。。嶺
まっでも昨日のに比べたらまぁ勉強もしたようで…話も盛り上がりました漣

またサントラも出ているので、それを【なのくん】にダウンロードして聞きまくってます連
で、気づいたんだけど…屋上シーンでの歌、ステキだったのにサントラになかったよ~怜
あと2幕目でコウイチが舞台袖から面白く出てきてナターシャ(だっけ?)と歌い踊るシーンもサントラになかったよなぁ…牢
他にもないのあったかも。。

あと10日ほどで…私の【EndlessSHOCK】の観劇日…待ち遠しい漣漣漣