ルドルフとイッパイアッテナをイオンシネマ桂川で見てきましたよ〜
さすがに夏休みで、いっぱいでした…コドモが(笑)


イッパイアッテナの声は鈴木亮平さんなんだけど、すご〜い!
まったく鈴木亮平さんの顔が浮かばないくらい声色が違ってた!

ルドルフの声は井上真央ちゃん。
時折わかるんだけど、家猫からノラ猫へと変わっていく中での成長してきた声の変化が良かったです。
時折、真央ちゃんが出ちゃってたけどw

デビル(ブルドッグ)の声は古田新太さん。
たまに古田さんだと分かったりもしたけどとっても良かった〜
デビルって…ホントはイイやつなんです(^_-)-☆
みんなそれぞれキャラクターの声を演じていて、とっても合ってて面白かったです。

ラストの無理くりな持っていき方にん〜っていう感じだけど…泣けました💧(笑)
ルドルフがノラになってから1年以上経っているのに大きくなってない💦
なんかオジサンになったらしいけど、イッパイアッテナがデカすぎるのか、一緒にいたから小さいまんまに思えた💦


猫が文字を読める?!
文字も書ける!?
そんなんありえへんけど、これはこれでなかなか…ふむw
この映画を見たコドモたちが学校内の図書室とかに足を向けて図鑑とか辞書とかいろんな本を手にして読むようになるととってもイイことやね。
夏休みにはもってこいの映画です。
そして人の優しさも感じたり。。。
イイ作品です。

主題歌は映画が終わったエンディングクレジットで流れるだけですが、ヨイ曲です。
back numberの【黒い猫の歌】です。