2006年8月23日の日記にも書いていました、24ヶ月補修工事。
それが昨日(8月26日)第2期第5回定例理事会があった際、マンション共用部分を外周から屋上まで理事会役員で点検いたしました。
ほとんどが2年以内の保障なため念入り点検です。
ココのマンションは屋上が通常は上がれないように設計してあるため、最上階の7階より屋上へ通ずる天扉に梯子をかけて登らなきゃいけないんです(oー(ェ)ー;A
でもかなりグラグラ…梯子をかけた地面は溝もあり安定感悪し、おまけに天扉開けて上がったらフェンスがないし、所々通気用か何かで穴も開いているらしい。。
申し訳ないが…他の男性役員の方たちだけであがってもらいました~(;´▽`lllA``

各階を点検する際、私は1階に居住しているためよっぽどの用事がない限り、上の階に上がることは…まず、ない(;´▽`lllA``
なのでチョッと嬉しい♪
どうやらこのマンションから五山の送り火が見れたようです。
結構な人数が6階や7階廊下から送り火を眺めたそうです。
あぁ知らなんだ~~~(@_@;)
でも全部が見えるわけではないですが…左大文字と鳥居だけですけどね(^^)v

補修して欲しい箇所は大きなところは数箇所ありましたが、細かいのをあわせると50以上ありました(ーー;)
まぁこれはどうだろう~?ってのも含めてるので、どうなるのかわかりませんけどね♪

理事会は他にも懸案事項についても話し、だいたいいつも来客駐車場の使用に巡ること。
ある特定の方が常時ほぼ専属のように使用していらっしゃるため、4台ある来客駐車場(他のマンションよりかは数が多いらしい)を減らしてまだ居住者の方で駐車場の空き待ちの方がいらっしゃるので、契約用にしてしまうか…ってこと。

マンションを売却されて新しい入居者が駐車場つきであるかそうでないかでかなり売却の売れ具合って言うのか?が違うため売却された方が契約していた駐車場(本来の規約では売却したら駐車場は解約することに)をそのまま引継ぎ新しい入居者に渡したいって言うも、当初の入居時からずっと空き待ちしていらっしゃる方もおられるんでね、難しいって管理会社が言うと、来客用をずっと使い続けてる人いるやん!ってことになったらしい。。。ふぅ…まぁ当たり前のことですけどね(oー(ェ)ー;A
今までも使用方法については、いろいろ策を練って常時使い続けることのないようにって頑張ってはいるものの、新しい策を作ったすぐ後は少し遠慮加減がうかがえますけど…しばらくすると元の黙阿弥…(^。^;;

もうこうなりゃ、総会にかけるしかないかも…です。
来客用を契約用に変更するのも理事会だけの一存では出来ないそうですから。。
その総会を今年は2回くらいしようかと(いろいろ問題も出てきますんでね)それが10月末に1回と年度末に1回。
しかし~10月末のは私出席するの難しいぞ~~~~~(ノlllll;´□)ノ