演劇集団キャラメルボックスの1998年版の舞台をシアターテレビジョンにて放送していたので見ました。
これで面白かったから今年再演される【俺たちは志士じゃない2006】を観に行こうかなぁ~なんて思って…。

なんか、バタバタガチャガチャと忙しない感じがして…疲れちゃった。
なんでだろう?
その日の体調、悪かったかな?

『新撰組を脱走してきた二人がひょんなことから、坂本竜馬と中岡慎太郎に間違えたれたところから始まるドタバタ劇(?)沖田総司や土方歳三、挂小五郎とか現れて、間違えられた二人は逃げたり…いろいろ冷や汗もので…』
っていう感じの作品です。

この作品、1994年に初演(?)されてるようで、このときは劇団「惑星ピスタチオ」から3名ほどゲスト出演されてるようです。
(惑星ピスタチオは2000年に惜しまれつつ解散されたそうです)
その3名のうち二人知っている名前が。
ひとりは“腹筋善之介さん”そしてもうひとりは“佐々木蔵之介さん”デス。

かなりドタバタ劇だけど、この作品も観てみたいなぁ…って実は、シアターテレビジョンで6月放送されます。
94年だからもう12年前?になるんですね。
チョッとその頃の腹筋さんに蔵之介さん見てみたい~~~。
ので、しんどいけど見ます。