≪葉加瀬太郎アコースティックコンサートVIOLINISM with Love≫
2005年10月28日(金)京都会館第1ホール
***葉加瀬さん、功刀さん学生時代の思い出の会場***

さてさて今回も2部構成となっておりますが、ちょ~っと今までとは雰囲気違います♪

しかし…なんですなぁ…今回お子ちゃまが多くって…(oー(ェ)ー;A アセアセ
小学生低学年のお子もいらっしゃれば、なんと!!!1歳未満とも思えるBABYまで…(ノlllll;´□)ノあっ!!

実は…私お子ちゃまの方に神経が行ってしまい、コンサートを十二分に楽しめなかったのです…(ノ_δ。)
大騒ぎするようなお子はいらっしゃいませんでしたが、私の後ろの席のお子が演奏が始まった瞬間から…よく、おっさんと呼ばれる方がされるような○○がからんだような感じの咳というのか…
吐き捨てる時の音…って言うのか( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 気になって仕方なかった。。
隣のお母様も小声でやめなさい…なんていう声も聞こえてくるんで…(ノ_-)クスン

そしてやはり平日の午後6時半開演というのが影響したのか…演奏の途中から入ってこられる方が多くって…(実は私は出入り口側に座ってました)まぁもちろん演奏中は移動はないにしろ、その出入り口で待機されてたんですが…少々話し声が聴こえてきまして…(oー(ェ)ー;A アセアセ

アンコール後の挨拶…オールスタンディングだったんだけど、花束持って現れた女性が…(客席から)
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~それは…。。
なんかいろいろ乗り切れませんでした。。

もう大阪(12月10日)でリベンジするしかないなぁ。。(@_@;)

あっ…なんか書いててこれって感想か?
ネタバレ含んでるかもしれない(oー(ェ)ー;A アセアセ
読まれる方…って言うか、お気をつけ下さい。。
・・・もう遅い?


それでもまぁコンサートは素敵でした♪
友と二人で行ったのですが、終って会場を出る時には…二人して「大さんのピアノ良かったぁ~(。∂∂。)ポッ」なぁんて(*^_^*)
席は1階中央よりやや後ろの左端の方。
つまり大さん側の位置にいたんですけど、1部の時は…だ…大さんが、葉加瀬さんに完全にかぶっちゃって見えませんでした(;´▽`lllA``
まぁ2部でも結局うしろ姿を見ることにはなるんですがね。。
ピアノに写る指先とうしろ姿、時折り正面を向くお姿のみで…♪
でも、楽譜がよく見えてね。
いっぱい書き込みしているのがわかるんですよ…青や赤ペンでしるしをつけたり黒い鉛筆かな?
ぐるぐるとなぞってある部分も見えたり…そういうのは楽しかったな(^^)v

柏木さんはもうまともにコッチを向いてる感じで見えるから…(。∂∂。)ポッ

今回はゲスト出演があり、葉加瀬さんの同級生でもあるアイリッシュ音楽の第一人者と言ってもいいでしょう、功刀丈弘(くぬぎたけひろ)さんデス♪
葉加瀬さんもココ最近はアイリッシュ音楽を携わるようになり、功刀さんとのヴァイオリンでハーモニー、デュエット演奏ってのかな?
とっても楽しそうで…観ている・聴いている私たちまでもが楽しくって…ね(^^)v
またひとつ、気になる音楽ジャンルが増えました♪

それから、今回はうーんなんでしょう…すっごく大さんのピアノが心に響いてきたの~(。∂∂。)ポッ


実はこのコンサートの前の予習って言うのはしてなかったの。
だいたいコンサート前にアルバム発表があって発売日に買ってれば十分に予習も出来た次第ですが。
この日のコンサート当日にJEUGIAで試聴しちゃいましたo(*δ▽δ*)oエヘヘ!
じっくり聴いたのもあれば、さわりだけを聴いたのも…。


そしてコンサート会場でCD購入~(後にも先にも買うものだから)(^^)v
来年のカレンダーポスターをいただきました♪
今はそのCDを聴いて復習中です。

12月10日の大阪に向けて…(。∂∂。)ポッ