2005年7月に行った時はあいにくの天気で…↓こんな状態でした

そのため旦那はいつか晴れた日に日帰りで行こうと思っていて、
毎日々、天気予報チェックをしていたらしい…
そして…この日、予報は“晴れ”…朝7時に自宅(京都)を出発

駒ケ岳へ向かうバス停(菅の台バスセンター)に到着した時点で、
駐車場案内しているおじさんに上のほうはどうか?とたずねたら、
「晴れている…雲海」ということでした。
・・・雲海?ってどういうこと?晴れてるの?どうなの?
って思いつつ、まぁココまで来たんやし行くことに。
バスで“しらび平”に到着し、ココからロープウェイに乗換です。
かなりな急勾配をロープウェイで登り、到着した。。
まぁまずまずの天気…って感じかな

トップ画像と↓4枚の写真と、上の2枚目の写真で比べてみてくださいね



そして千畳敷カールは一番最短距離を一周して降りて来ました



≪おまけ≫

駒ヶ根名物ソースカツ丼
まさかこんなに でかく大盛り(これが普通)だとは…
旦那でさえ、食べきれませんでした。。。

お味は、たいへんお肉もやわらかくって、おいしかったんですけどね

このソースカツ丼は「明治亭」というお店のです。
お店の方に聞くと、どうやらこのお店とあともう一軒ほど大盛りが普通なのがあるそうです。。。