ツイッターでつぶやいたんばっかを載せて、まともに書いてないなぁ~(^_^;)



おまけに2月のスケジュールを載せる前に今月の観劇分終了しちゃってるし(・。・;



旦那は携帯を水没させるし(-"-)



私のドコモ携帯がまだ1年ほど括りが残っているから仕方ないが、旦那の携帯をMNPでソフトバンクに乗り換えたんで、これからは旦那とは私はアイホンですることに。

旦那のはアイホンじゃないっす(^_^;)

着信しててもあんま気づかないしイルミネーションでずっと知らせてくれてたらまぁねぇ~アイホンもいいんだけど。

いろいろあって結局は普通の3G携帯に。

ほんでもってどの機種でもイイかって言ったら使い心地とかね、やっぱあるから…

で結局は最新機種になってしまったっつうね( 一一)

そんなに最新機種の様々な機能なんて、旦那にはまったくと言っていいほど不要なんだけどね。

あたしが使いたいくらいやわ!って言う感じのね^^;



水没させた携帯からは電話帳データって吸い出すことは無理やったんですけど、ドコモのお姉さんがそれ以前に使っていた携帯があって充電出来て電源入ってデータを消してなければ古いデータにはなってしまうけれど、変更されてない人たちのアドや電話は使えるし。

乗り換えするならその乗り換え先のところでデータ移しをしてもらえるかもと。



で、乗り換え先のソフトバンクで2年以上前の携帯を持っていくも自分ちでは充電ランプも点かなかったし電源も入らなかったけれど、とりあえずソフトバンクのお姉さんがショップの充電器で充電してみて、長い間使っていないと電源とかも入りづらいらしいので手続きしている間にもしかしたら…ってことで充電差してたら、しばらくしたら電源点いた♪

それでデータ移行のをしてみたら、移行出来なかった。。

でも赤外線でショップの携帯に一度送ってデータ移行処理して契約した携帯に送ると言う作業をしたら、赤外線が反応して見事、新携帯にデータを移せたヽ(^。^)ノ

すごーい、すごーい(●^o^●)ノ



まぁデータ自体は古いデータだけど、電話帳が戻ってきて何よりでしたv



そんでもって旦那は私にメールを送ってみるもまったく送られずエラーが…(`´)って言って勝手にムカついていたら、なんとやっぱり古いデータやでって言ったのに私の、しかもドコモの変更前のアドレスに送り続けていたっつうね、なんともお粗末な(笑)

トンと機械には…って言うもんとは違うやろうけど、鈍い旦那でした(-_-;)