IMG_6960.jpg



































































2011年2月5日(土)12:30~シアターBRAVA!

2階席D列下手センター寄り



私なりの感想をvv



三谷幸喜 生誕50周年 大感謝祭 第1弾公演

『ろくでなし啄木』

藤原竜也・中村勘太郎・吹石一恵



12年前のあの日…それを三人それぞれの視点から語られながらの3時間の芝居。

たった三人だけの芝居なんだけど、すごい面白かったです。

ひきこまれて観れたので、あっという間の3時間でした。

二階席D列から見ていたのに、表情も比較的よく見えたし、言葉もよく聞き取れたのも良かった。



勘太郎さんが、いい味だしてました。

吹石一恵さんは、これが初舞台とのことですが、すっごい良かったです。

ドラマとか出てらしてると思うんですが、舞台映えするというか、舞台で生かされる女優さん…って感じです。

これは松たか子さんも、そんな感じですよね。

TVドラマとかの印象はごくごく普通なんだけど…ってね。

あ、そういえば吹石さんって、つい最近、海猿で見たんやったわ。



そして、藤原竜也くんの熱演!

勘太郎さんも吹石さんも、なんだけど…かなり体も張っての熱演でした。



あと、ここはアドリブなのかな?

子供みたいな…っというとこで、どんな風にかやらせてみたり、やってみたりのとこ。

無茶ぶりに照れてる感じもあったし♪



後半になってくると、暖房が二階席だとだんだん顔とか暑くなってきて…^^;

芝居にも魅入ってしまってるから余計に熱くなって…って状態やったわ。



石川啄木という人物をホントにあんまり知らなくて…この作品観る前にチラッとだけ検索してみただけですけど、そんなのしなくても十分に面白く、観終わってから人物像を知っても良いかもって思いますね。

そしたら、あの感じで…あぁ~なるほど~なんてね。



三谷幸喜さんの頭の中がすごく知りたくなってくる~(笑)

生誕50周年おめでとうございます!







はて…これって感想になってるかな(^_^;)

いつまでも書かないと結局どんどん放りっぱなしになっちゃうんでとりあえずv