母、本日3/16…老健から特養へのお引っ越し完了致しました♪

老健で出る準備をするため、荷物を詰めてる頃からチョット母上…大泣きでしたけど、介護車に乗って走っている間に落ち着いてきたようで、泣きやみましたv



これまでも時々、なんとなく雰囲気によって泣いたりとかしていましたけど、今日ほど大泣きなんは初めてでした(^^)

チョット不安な感じがしたんでしょうね。

でも、ずっと一緒だよって言いながら肩とか背中とかポンポンしてあげてたら落ち着いてきたのか…それとも泣き疲れたのか^^;



特養に着いて、しばらくしたらお昼ご飯だったけど、それはシッカリ食べてました(*^^)v

その間、私は契約書とかの手続きや説明などを聞いたり、部屋(4人部屋)の棚に衣類などを片づけたりとしていました。



そして母も部屋に戻ってきて、ベッドに入り…しばらくはそこで話したりとかしていましたが、まぁ今日はね、いろいろあったから、大泣きもしたことだし…ちょっとお昼寝しよと、オヤスミ言って特養を出ました。

私も買い物とか母の荷物の中の必要ないようなものを持ち帰って片づけたりとしてました。

また必要なものも出てくるしリスト作っとかなきゃv



まっ、そんなこんなな一日でした(^^)v