2010年(平成22年)2月22日(月)19:00~ シアターBRAVA!

本日のお席は2階席後方センターでしたv

20100222moritago.jpg



































寺島しのぶさん…この日、ベルリンの銀獅子賞(最優秀女優)を取られてた様で…おめでとうございます♪

そしてロビーの客席入り口横にその取得した賞の名前と寺島しのぶさんへ…

福山雅治さんからの御花が届けられていましたー(#^.^#)v

『龍馬伝』では可愛い弟役ですもんねv姉・乙女へ祝福の花です♪

でも…コレと言ってカテコで何かがあったわけではありませんでしたが…。



えっと…この作品、寺山修司さん原作で蜷川幸雄さんが演出なんですけど。

時代背景が昭和三十年代?(1960年前後)のようで・・。

演出的には蜷川色っぽい感じもありわかるんですけど、話がちょっといまひとつ私的に追いつけてなかったです~(;一_一)

それでパンフレットを帰りに購入してすこーし^^;読みました。

ストーリーとして書かれてる説明はメッサ簡潔vっていうか短く書かれてる。

このストーリーだけじゃね、わかりません。

出演者のコメントも読みつつ…ん~~~まぁ結局、わからないんだろうな。

もしかしたら演じたら少しは…って気もしないでもないですが、観てるだけではこの時代背景とか登場人物の心の闇みたいなもんとか、わかるわけないんだな、きっとv

寺島しのぶさんのコメントに“わかろう”とするんじゃなく、ラグジュアリー感を味わってほしいと書かれてます。

なるほどねー、そんな感じでいいんだ(^^)v



にほんブログ村 演劇ブログへ

にほんブログ村