方向音痴のこと。



7月25日(土)カミセンライブに行って来て、終わって、友達と城ホール近くの店で夜ごはんをした。

ん~梅田か大阪駅まで出れば良かったかも知れん…。

まぁ今となっては~なんですけど^^;



かなり話に盛り上がり…いっぱい話したなぁ~~~v

そしたらもう閉店時間っぽい。

会計済ませて店を出て…そこで私は地下鉄利用で帰ることにして、友達と別れた。

あぁココで私はひとつ選択を間違ったかも^^;



でもここはシアターBRAVA!もあるビジネスパーク街ですから…よく通ってますからね~まさかね~~そんなことね~~~あるわけないよねぇ~~~~って(ーー;)

それがあったんですよねぇ~~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

信じらんないけど。。



チョーっと、ほんのちょーーーーっと、確認すればいいものを。。思い込みってやつですかね^^;

もう11時もとーに過ぎているから電車の本数も減ってきてはいたんですよね。

だからこそ確認したらええのに。。

来た電車に乗っちゃったんですよv

乗ってすぐに携帯いじいじしてたし、iPod聞いてたし…まったく気づかへんかったわ。



目的地とは反対方向に進んでいたってことに。。。



時々、やるんですよね…私(@_@;)

でもね、反対に行ったとしても乗り換えりゃいいじゃないですか!

けどね、乗り換えようとしてもね、あんまり電車来ないんですよ。。

そんでやっとこ阪急梅田に着いたら…日付変わって0時に!!

そんでもって発車待ちの京都線に乗りました。

そんでココで気がついたっていうか、ショックなことが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



各駅停車で、しかも…高槻どまり~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私の帰る駅はまだまだ先やぁ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



でもひとりでギャーギャー言っても仕方ないし恥ずかしいし。。

顔はあくまで平静にしてました(-_-;)



私はいったいどこにむかうのでしょう。。



やがて高槻駅に到着…反対側のホームなんて照明消えて真っ暗でした。

仕方ない…降りなきゃ。。

JRって走ってるのかな?なんてそんな淡い期待は無残に消えました(泣)

走ってればJR高槻駅までタクちゃん利用して行こうかと思いましたんですがね。。



でもこんな時間でも阪急高槻駅に降りる人そこそこいたんですよね。

そりゃ土曜日深夜だもん♪

おまけに25日は天神祭やったもん♪



高槻駅構内から出たところでタクちゃんドライバーが『京都方面の方おりませんか~』と叫んでる。

なんとなくそれにフラッと声をかけてしまった。

3千円ぽっきりで乗車出来るって…まぁ乗合なんだけどね。

3人くらい乗り合えば2千円で済んだみたいだけど、あいにく2人でした(ーー;)

しかも偶然にも同じ駅で降りる人やったみたいで。。

高槻駅周辺みてもそんなにタクシーが停まってるような感じが見受けられへんし、外は暗いし…。



結局…タクちゃんに乗ったよ。。3千円でv



でもなんかヤバイこと(って何なん?)になったら…と思い、タクちゃんの会社名・運転手名・ナンバープレート・登録番号とかを携帯でちまちま打って自宅PCに送信。

走っている間はもう眠気なんてまったくなかったわ^^;



そして無事に家にたどり着き、ほっこりとしました♪



けど、私ってなんか阪急電車って0時半くらいまでは京都方面もせめて桂駅くらいまでは行くのかと思いこんでたんですが、勘違いやったみたいですね。

そもそもビジネスパークでJRに乗って帰ってれば…まだ京都駅に着いてからタクちゃん利用しても1800円前後やったのに。。(@_@。

まぁ今更そんなこと言うても仕方あらへんし、これもひとつの経験ってことでv



その前に…

これからは乗車する前にちゃんと行き先など確認をすること!!!



しょーゆーこと!!!ヽ(^o^)丿