今日のゲリラ雷雨…すごかったですね。

梅雨らしい雨じゃないような気もしますが、梅雨なんですよね…いま。

激しい雷の音にめずらしく【うさもみ】もオタオタしていました^^;

あまりにもすごい雨…豪雨ですね。



管理人さんからマンション内の立体駐車場…我が家の車は地下2階に埋まってますから、この豪雨で地下に雨水が溜まって来ているからパレットを一度動かして地上にあげてくださいとの連絡。

しかし旦那がいないため、我が家はパレットを動かすだけとなりました。

他の何軒かの居住者は車を出したりして敷地内やマンション外に移動させていらっしゃいました。

けど、この数分の移動させる作業をするだけでずぶぬれになってしまいました(@_@;)

傘は差していたとはいえ意味なすでした。



そして時間は夕刻になっていたので夕刊を取りに郵便受けに行こうとエントランスに出たら…

なんとーーー(@_@;)!!

エントランス全体がになってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/



マンション入居して早5年位ですが、初めてです。

管理人さんに1階の住居は大丈夫ですか?と尋ねられましたが、はい…それは大丈夫でしたv

1階廊下は雨が入り込んだりしていましたが、我が家の玄関は奥まってますし、またリビング側も庭の土とかで雨水も吸収していったんでしょう…入り込むこともなかったです。



しっかし、今年の気象はおかしいぞ(ーー;)