3月26日

午前と午後に約1時間ずつの停電が我がマンションにてありました。

マンション内共有部分の電力供給部分を節約するための電力会社の契約変更に伴いメーターなどの付け替え工事のためです。

だいたい3年越し位…かな?

最初に話が出てから。

年に一度しかしない全体総会にかけたりして全員賛同とかでないとねぇ~^^;

まぁ昨年末にようやく電力会社から担当者さんの説明とかいろいろあってやっと始まったという感じですね。



それで今回の工事のための停電があったわけです。

午前中のは私も外出していたためわからなかったですが、午後は夕方だったので私も在宅していたわけですよ。

電気が止められてるからTVはもちろんのこと、まぁありとあらゆるものが。。

使えない。。(ーー;)

【うさぎ】の飲み水であるエコノミーファウンテンも電源入ってないから作動してませんでした^^;

【うさぎ】も寄ってきて覗いてみるものの、ですね^^



そしてやっとこ作業が終了したのか、電気が点いてきました!!

【うさぎ】がトイレ中の時に電気が点いて、FAXがガタっという感じで作動したからビビったみたい!(^^)!



まぁこの電力は共有部分だけ(居住している部分以外)なんで、実際に安く感じるとかはないだろうけど、

年一回の全体総会時に報告とかもあるんでその時に数字を見て実感とかすんのかな?