昨日バスに乗ってたときのこと。
ガラ空きだったので座って、iPodを聞いてぼ~っとしてた。

3車線の真ん中をバスは走行中。

チマチマ走るバイクが前方を走行していたので時折ブレーキをかけつつ、
ゆっくり走行してましたが。

そのバイクも左端に移動したため、バスがスーッとスピード上げた瞬間

右の車線からワゴン車が割り込み一気に左側車線に移動したのです
したがってバスは急ブレーキとクラクションをパオーーーンと鳴らし続けました

バスの乗客は無論、シートベルトなんてしてませんしね。。
まぁ幸いにして誰も転げることもなく…でしたが

運転手さんは、その横切ってきた車の運転手を睨みつけてました。
そして曲がる時にちょっとその車に接近させて威嚇?してましたが…

まぁ、ホンマにいつ危ない目に会うかわからへんね…