ご近所のMignon popoさんで夏休みのワークショップが今年は4日間開催されています。
7/23.25と8/5.6です。
残念ながら私は一日のみで7/25に行ってきました。

まずは〜
【ハーブキャンドル作り】
ガラス瓶(透明だと中がわかるので綺麗です)に
この時に瓶の中にロウソクの芯を立てた状態にします。

溶かしたロウ(お仏壇用ので十分です)
色付けする場合はクレヨンをちょこっと削って溶かしたロウに混ぜ合わせる。
ほんの少し色が着いた感じでOK。
固まるともう少し色がよく出ます。

着色は二層にしてます。
下をグリーン、上をオレンジです。
もう少しオレンジのクレヨン量を増やせば良かったかも。
でもほんのり淡い色もなかなか良いかも…(自己満w)

芯が入ってるのは上から写真で。
二層目のオレンジの時に香りを3種くらい計10滴入れて混ぜ合わせます。

あとはロウが固まるまで小瓶で30分くらいかな待ちます。

固まって蓋をして、蓋を開けた時にほんのり香ります〜

実はまだ火を点けてないんですが…
ひそかに蓋を開けて香りだけ楽しんでます(笑)
なんかとっても落ち着くんですよね〜
まぁそういう香りを選びました。

選んだ香り…
ペパーミント
オレンジ
クラリセージ
です。