んまぁ教室ってー云うほどの大それたことではありませんが。

毎月最終日曜に阪急駅ビルで体験教室が催されてます。
以前にも利用したことあるんです。
初めて利用したのは羊毛フェルトでおひなさま作り。
あれはヒドカッタ(笑)
見本とまったく別物になってましたからw

今回はレジン体験です。
別のところででも前にレジン体験してピアスを作りましたが。
ココではミニボトルにビーズを入れて、フルーツやケーキやハートなどのパーツを入れてUV照射して紐付けて完成っていうことをします。

まず…↓の画像が見本。
48b163af.jpg














15時15分の回に参加しました。
好きなパーツとビーズ(ブルー、イエロー、ピンク)を選んで席に着きます。

ボトルのコルクを開けて中にビーズを入れます。
講師の方がレジン液をボトルの中に注入してくれます。

(結構、子供ちゃんの参加が多かったので)

レジン液が固まらない状態の時にパーツ(私が選んだのはフルーツ)を入れて、つまようじでボトル内のパーツの位置を決めて動かします。
この時、出来るだけ断面がボトル側に向けていくとイイらしい。
でもまぁ私は…(汗

それが出来たら、コルク栓をして、講師の方がUV照射をしてくれます。
待つこと何分間。
出来たては少し熱いので、冷ましてからボトルの口に紐を結わいて出来上がりです。

もうゆーっくりやっても10分もかからなかったですw

そして出来上がったのがこちら↓
abc08053.jpg






























ボトルの向きによってフルーツの見え方違ってきます。
作った作品は持ち帰れます。

参加費用は協力金って形で100円です。

次回、7月の教室はコサージュ作り。
とりあえず参加申し込みしました。
予約だけなのでまぁ当日どうなっちゃうのか、体調次第かな。
何しろこの前日、寝落ちで寝違えたのか肩や腕の付け根あたりがめちゃくちゃ痛くて動かすのがきつかったんでw
でも翌月曜日は仕事が忙しすぎたのか、痛みを忘れてて、いつの間にか大丈夫な状態(笑)

ん~けど、痛みの激しさは和らぎましたが、まだ少し痛みが残ってますw