2013年11月10日(日)
さて、11/10は東京へ向け出発の日です。
この日は東京ドームで『関ジャニ∞ JUKE BOX LIVE 2013』です(^^♪
東京ドームでライブを見るのも行くのもひさしぶりでございます!
そして翌日は『StarSコンサート武道館』です(^^♪
こちらも〇十年ぶりかと思われる武道館です!
さてそんな関ジャニ∞とStarSの感想は別記事にて書けるならば書こうと思います(^_^;)
まずはこちらは東京観光って云うか、ロケ地とかを行ったりなんかしてw

11/10午前中は浜松あたりで不発弾撤去とかがあるため昼前に出発しよかなと新幹線予約をしておりましたが…
なんと!!早朝から関東付近が地震!!
震度は4近くあったりなんかして先に東京で泊まってる友にメールして大丈夫なのかと連絡して返事着たので安堵。
もしかしたら電車とかに遅れが生じたりするかもしれないなぁ~などと思い、早めに家を出ました。

でも難なく東京というか、宿泊先である品川―大井町に到着しました。
チェックイン前だったので、とりあえず荷物を預けて東京ドームの方へと出発しました。

写真は、宿泊先の駅とホテルの建物。ホテルは駅の目の前です。
ホテルの部屋。ゆったりしていて、トイレとシャワー室は別になってます。
泊まったホテルは『アワーズイン阪急』です。

20131110 (2)





























さてさて、東京ドームへも割とすんなり道に迷うこともなく…(電車に乗り間違えなけりゃね)到着すると時間が余ってしまった。
事前にギリギリ到着だったらとペンライトだけを先に頼んでおいたのでグッズはどうしようかなぁ~なんて思いつつ、東京ドームにしか設営されないLIVEタイトルのオブジェを撮ったりしてたんだけど…
チラッとグッズ列見ると空いてる…?
そんな感じで並んじゃうと15分くらいで購入ブースに。
んで、買っちゃってました(笑)

開場入りしてのんびりと読みかけの本を読んで友待ちしてたら…アリーナ寒いし!


LIVE終了後は晩御飯(^^♪
待ってたわ~w
よく考えたら新幹線に乗って12時くらいやったかなぁ~何時か忘れたけど、おにぎりを食べただけなんですよね。
LIVEは17時から始まるんで、食べるものとか買ってはいたけど早いかなぁ~とか思ってるうちにLIVE始まっちゃって、結局食べそびれてそのまま最後までやったし(^_^;)

関ジャニ∞LIVEのあとと云えば、マイミクエイターさんと行くとこは…
映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』のロケ地の居酒屋さん。
人気あるんやねぇ~ココ…神保町です。

(追記)この記事を書いている途中で11月20日に映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』を見てきました。
んで初めてこのロケ地の使われ方を見ました。
なんと!!店の名前メチャ出てるし(V)o¥o(V)
そっかぁ~座って居た場所は座敷の方じゃなく、入り口には近いテーブル席やったんや。
んまぁ仕方ないですね、店内いっぱいやったしw


そして地図をたよりにこのお店を探しているとき、びっくりしたぁ~♪
次の日、StarSコンサートで一緒になる友とバッタリ出会ったのです!!
まったく前後は別行動だったし、泊まるところとかももちろん知らんかったんで、ホンマ驚きました!!
20131110 (3)





























そして注文するもの食べるものすべて美味しい!!
しかも安い!!
おなかが空いてたからとかそんなんやなくて、ホンマに美味しかったわ!!
お店の店内も間口以上に奥行あって座敷もバーン!!
いっぱいしゃべって食べて大満足(V)o¥o(V)
↓注文したもの~↓これは一応4人で食べたものですw

ちくわの天ぷら美味しい!!
古代岩塩のピザ美味しい!!
写真ではまずそうに写ってるけどネギトロ巻美味しい!!
あれもこれもそれも…みんなホンマ美味しい!!
こういうお店、近くにあったらなぁ~
20131110 (4)





























絶賛しまくってますけど、ホンマですw
そして大満足でお店を出て、ホテルへと戻りました…おやすみなさいZzz…

**********
さて翌日…11月11日ポッキーの日(笑)
いえ、StarS武道館コンサートの日です(#^.^#)
でもコンサートは午後6時から。
まだまだ時間はあるので…マイミクエイターさんたちと一緒に行動w

明治神宮へ参拝です。
目的は清正井だとのことです。
私も何度も東京へ行ってますが、まだ明治神宮へは参拝もしたことなかったので良い機会です。
え~今日はもう途中ひとりになるまでは、行動を共にするのでただ付いていくだけです♪

原宿で降りてすぐに明治神宮です。
なんとも原宿や表参道と行った現代の場所と、この神宮橋を渡ると厳かな神社との対比が面白いです。
20131111meijijingu (5)





























鳥居をくぐるとホントに空気が違って、ピシッと引き締まる思いです。

20131111meijijingu (6)





























長~い参道を歩いていると、落ち葉のお掃除をしている方が…
ちょっと掃除の仕方が変わってて興味深かったので動画を録ろうとしたら終わっちゃった(^_^;)
この後、集まった落ち葉はまた参道両脇の林へと還すそうです。

そして、菊花展だったり、七五三だったり、結婚式だったりと様々でした。

まずは拝殿へ。
そして御朱印をいただいて、さぁ清正井の場所へと向かいます。
この拝殿のすぐ横にあるという位置づけなんですが、一旦参道を戻らないと行けないような感じでした。
苑になっているので入り口で入苑料500円で入りまして、苑内散策しもって目的地へと向かいます。
結構最初の拝殿に向かうのと同じくらいの距離をずーっと進んで行きます。
でもこうして歩いていると、以前は5時間くらいの行列とかってありましたよねぇ~

20131111meijijingu (7)





























さぁ、ようやっと到着いたしました。
数名ほどいらっしゃいました。
心落ち着け、手を合わせて…そして清正井にて手を清めました。
で、やっぱり清正井の写真を撮らせていただきました。

20131111meijijingu (8)





























でも清正井への拝観(って云うのか?)は午前中が好ましいようです。(事前にネットで調べた限りでは)
午後、特に2時頃以降になると悪い気が入ってくるそうです。
以前は5時間もの長蛇の列がずっと続いたから、もう清正様もパワーがなくなってきているんじゃ?
なんてこと思ったりもしたのですが…
私はこの後、清正様のパワーが宿ったとしか思えない出来事が…!!(ちょっと大げさかなw)

20131111meijijingu (9)





























さぁ午前中で明治神宮参拝は終わって原宿駅を下ったあたり?でランチしました。
もそっと美味しいとこをと思うものの、ちょうどお昼時やったし、マイミクエイターさんたちは飛行機の時間もあるし、私は武道館へ向かうんだけどね。
その前にもう一軒ロケ地に行く予定やったから駅の近場でランチを摂って電車に乗りました。

原宿から高田馬場駅で降りまして…
到着しました… 『喫茶ロマン』
はい、ばしゃ馬さんとビッグマウスのロケ地の喫茶店です。
なんとまぁここはやはり関ジャニ∞ライブが11月8日から3日間東京ドームで開催されていたせいかもですが、次々とエイターさんが来たりしていて、天童くん(ヤスくん)が座った場所に席取りするんで、お店の方が普段は常連さんのためにそんなことはしないんだろうけど、しばらくはエイターさん用にとその場所だけ専用予約席としてくれてました。
20131111-roman (1)





























さて、この後マイミクエイター御三方は飛行機で関西方面へ帰られるので、駅前でお別れです。
楽しかったよー!ありがとう!!



そして私は地下鉄東西線で九段下で下車。
地上に上がると、なんと!!
豪雨ぅーーー\(◎o◎)/!
ぎゃー!やーめーてー!!
でもその地下鉄入り口付近で傘を持ってない方々(ほとんど武道館へ向かうオネエサン方と思われ…)がたむろっていらっしゃったので前日が雨の予報だったからとりあえず折り畳み傘を持ってきていて…
それ差してササッと武道館へ…
最初の工事中っぽいくぐり抜けるところに数名雨宿りされてらした方がいて、「グッズ売り場まで結構ありますか?」
と尋ねたら、もう少しです。って教えてもらって雨が少し小降りになってきた頃、じゃ行ってきますと云ってその場から離れました。
ほんの少しですが、お話しなんかもして…w
そのオネエサンは芳雄くんファンでしたw
グッズ売り場に到着すると、結構な列が出来ていました。
と云っても1時間とか並ぶ感じではなかったですが。

午前中に今回一緒にコンサートに参加するチケット取ってくれました、たけこネエサンがパンフレットとLEDブレスレットを買っていただいていたので、私はガチャガチャをするのみとなってました。
ガチャガチャというかお金入れてダイヤルまわすのではなく、大きな箱にガチャガチャに入っているようなケースを手をツッコんで取るというものです。
いろーんなのがありました。
賞品がめちゃめちゃ豪華なミシンだったり、ハウス食品シチューだったりw
StarS曰く、ハズレ?ハズレはないけど、ハズレは缶バッヂとか(笑)

さ、順が廻ってきてやっと福引ガチャのコーナーに行きました。
ひとり4回までとなってます。
@500円×4回です。
係りのオネエサンに代金支払って、いざ!!!
出るわ出るわ!!
浦井王子もお気に入りのホタルイカ~キャー(V)o¥o(V)
そして最後に浦井王子の缶バッヂ(#^.^#)

これぞ、清正井のパワーです!!
だって、5月の大阪でのコンサート時にやった本来のガチャガチャでは3回したのに、浦井王子にかすりもせず(涙)
その日に知り合った方にあげたり他のと交換したりして、いろいろ巡ってきてやっと、浦井王子の缶バッヂがやって来たって感じだったので、今回の1111パワー!清正パワー!すごいです(#^.^#)w

20131111-budokan_stars (20)






























なんだかんだとしてる間に入場時間です~♪
早かったけど、ちゃっちゃと入りましたw
入ったら入ったで、もうン十年前か?
武道館へ来たのですが、武道館内ってこんなんやったかなぁ~まったく記憶ないです(・・;)
なんかね、通路ってやたら狭いの!会場内もすごい近いの!
サンドーム福井もとっても近い感じしたけど、ホント武道館もすごい近く感じた!
テレビで見たりすると武道館デカくて広そう~って思ってたけどw
まぁ1万人は集客しますからね。

さて、ライブ始まるまで本読みして友達待ちです~(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さぁ~ライブは終了しました!
なんと予想外の3時間越え!!
18時から(ちょっと押したかな?)始まったライブは21時過ぎ…トイレにも行きたいので会場内のトイレに…っと思ったら、通路が狭いうえに逆行してて、とんでもなく人の並に逆らってトイレに進むも行列ハンパない!!
これ、並んでたら私は東京八重洲南口まで22時半までに行きつかないと夜行バスは発車し置いてけぼりを食らう羽目になる。
それは勘弁してほしい…
なのでトイレには行きたいが、まずは前に進んで行こう!ってことで、友達とはここでお別れし、この日来た道へと戻れば方向音痴な私も大丈夫だろうと思ってw

しかーし!!
武道館の会場内の通路も狭ければ、この日通った道もすっごい狭いとこがあって、でもそこを抜けなきゃ地下鉄入り口にたどり着けない…。
ほとんど牛歩状態で少しずつしか進まないけど、頑張って前へ前へと進みました。
地下鉄入り口はいくつかありますが、私がこの日に利用した入口は一番武道館に近いのでこりゃまた大渋滞!
なので次の入り口へと早歩きです!
次の地下鉄入り口の階段を下りて、九段下駅の改札に向かうのですが…
えぇ、ココで私はちょい…じゃない失敗をしました。
地下鉄のトイレに…と思ったら長蛇の列やったのですぐに引き返してまぁ頑張れるやろ!と思って地下鉄に乗ろうと…
行きは東西線に乗ってきたんですよ、高田馬場から。
でもなんか帰りは流れで半蔵門線が目に入って…そこへ向かったんです。
とりあえず、東京駅へ行くには丸ノ内線に乗り換えなきゃいけないし、半蔵門線でも丸ノ内線乗り換え出来るので、半蔵門線乗れば3つ目で乗り換え~って思いながら方向を記してある通りに進んで行った・・・はずなのに。
電車が来ていて乗って2つ目の駅を通過した頃、ふと嫌な予感が。
3つ目の駅名を車掌さんがアナウンスしているのに耳を傾けると、『新宿〇〇〇・・・』って云ってるやん!!
えぇーっ!!なんでなん!?
そんなとこ通る予定なんかあらへんやん!!
とりあえず、その3つ目くらいの駅が丸ノ内線の連絡も繋がってたんで、降りて改札口向かって改札んとこにいる駅員さんに「10時半の夜行バスに絶対乗りたいから一番早く八重洲南口に到着出来る方法教えて!」みたいなこと云ったと思う。

でも焦ってもどーにもならないから、とにかく心落ち着けようと思って、ずっと行きのがしてたトイレを済ませて、も一度丸ノ内線に乗って…電車には座ること出来たけど、電車ン中で走っても早くつけるわけじゃないし…。
で、やっと東京駅着いて八重洲南口方面に行きたいから、もうJRの入場券を買ってJR改札内を突き抜けました。
そして八重洲側の改札口見つけて、駅員さんいたから八重洲南口のバスターミナルは何処か尋ねて、早歩きで頑張ると…バスが停まってるあたりに到着し、受付してるっぽい係りの人がいたからすぐに聞いてみると、その前に停まってるバスやった!
乗車票をチェックしたのが発車2分前!!!
座席に座り込んだらほぼすぐ発車しました。
もう息もゼーゼー荒く、汗も掻いてメチャ暑いし…でも乗れたし…もう泣きそうでしたw
とりあえず、行けるとこまで行こうと思って…間に合わなかったらネットカフェのお世話になるか…とか思ったり。
ホンマ、新宿線に乗ってしまった私…もう方向音痴にもほどがある。
けど、ギリギリ間に合うことが出来た。

やっぱこれって、その日の朝に明治神宮でお参りし、清正井で清めたパワーやったんやないやろか。
そんなふうに思える一日でした。

そして翌朝、無事に京都駅烏丸口に到着しました。
あとは自宅へ…ですが、在来線も路線バスも始発前やったのでしばし待ちぼうけ。
11月11日は、いろんなことで忘れられない日となりました(*^。^*)w

ども、長文お付き合いありがとうございました<(_ _)>

*****11月10日ツイート*****

おはよーございます。 え?関東方面で地震!震度4東京23区! えっと…昼前、東京向かいますが…大丈夫なのでしょうか。
posted at 07:52:52

RT @asahi: 茨城県南部で震度5弱 津波の心配なし t.asahi.com/d4od
posted at 08:00:28

東海道新幹線の運行情報 transit.loco.yahoo.co.jp/traininfo/deta… #東海道新幹線 地震の影響とかはいかほどに?
posted at 08:49:22

今日は関ジャニ∞東京ドーム最終日です。 地震の影響はいかほどでしょうか…。昼前に出発と予定してましたが、早めて行こうと思います。途中遅れがあったりするやも知れませんが。 ちょっと荷物になるけどiPad miniちゃん持ってってもイイかなぁ~・・;
posted at 09:21:25

@ming2_ming2 ありがとうございます…!行ってきますヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted at 09:25:29

京都駅着。 なんだかんだで1時間半弱くらい早めました。
posted at 10:27:25

@hirakataeno 心配なのは、パンフより記念サイン入り色紙やわ💦 とりあえず、A4サイズくらいなので 。
posted at 10:29:21

出発しました。 いつもは窓際に座るんだけど今日はひとりだし品川で降りるので通路側にしました。 隣が女性でホッε=Σ( ̄ )ホッ
posted at 10:37:16

@hirakataeno 専用額縁みたいなんもグッズで売ってるみたいですよ💦 私は見送ります(笑)
posted at 10:41:54

@hirakataeno 確かに…💦 でもホタルイカTシャツ可愛すぎで気になりますん💗
posted at 10:45:50

@hirakataeno 結構すべてが高めなのでキツイですね。私も泊まりというのもあるし、DVDの値段には驚き隠せません💦 会場で予約すべきか値引きがあるやもしれんネットで予約すべきか。
posted at 10:52:01

あれ?Wi-Fiにならん。
posted at 10:54:46

@ming2_ming2 なんと無茶な…。次の週末は旅行なんですよね?少し控えましょーよー💦
posted at 12:07:39

あ、新幹線ん中で音楽予習すんの忘れてた💦 朝から地震やらなんやら遅延やらであわてふためいたから落ち着いたら寝てしもた。
posted at 12:11:28

新横浜だぁー(◆*'v`*) まもなく品川到着。定刻通りみたい。さて荷物預けてどこへ行こう((*´∀`*))
posted at 12:34:58

@hirakataeno 武道館では一緒だけど、あとは別行動な同行者。 ひとりだから迷子にならずにまっすぐ八重洲に向かわなきゃならんのよ。
posted at 12:37:39

RT @saya_miyauchi: 【☆情報解禁☆】11/8(金)東京ドームから始りました『関ジャニ∞ライブツアーJUKEBOX』ツアーパンフレット内にみやうち沙矢が漫画を描かせて頂きました。エイト漫画連載終了後、初の関ジャニ∞とのコラボ漫画!関ジャニ∞LIVEに行かれる沢山の皆様に読んで頂けます様に(^人^)
posted at 12:45:48

ホテルのある駅に着いて一瞬迷った💦
posted at 13:25:22

朝100%で出て来たのに、今45%切ってしまった( ノ゚Д゚)ノ
posted at 14:02:14

あ、電車の中で∞WiiCM流れてるー(◆*'v`*)
posted at 14:04:10

裏ボアジャケット着てたら暑いよー(´△`) でも夜は冷えるんだよねー(*v.v)
posted at 14:08:09

トートバッグ、直に見ると可愛い(◆*'v`*) 欲しくなるじゃまいかー
posted at 14:22:28

東京ドーム着いたー、グッズ列すこ過ぎー、ペンライトだけでも頼んでおいてヨカッタ(◆*'v`*) pic.twitter.com/jxf01z2e5k
posted at 14:37:50

グッズ15分くらい?で買えたーヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted at 15:45:18

さ、充電もなくなりそうなので、おとなしくお席で待機してましょ(◆*'v`*)
posted at 15:49:46

*****11月11日ツイート*****

のど痛くて目覚めたらZIPで関ジャニ∞がヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted at 05:56:52

∞短かったー(´△`)あ、GoldenCircleも映った!桜井さんも見れたぁー(◆*'v`*)
posted at 06:01:26

ZIPで関ジャニ∞再び!! もう寝れない〜
posted at 06:39:29

昨日、結構汗をかいてしまった。裏ボアジャケットは持っているが替えのTシャツというのかそれが昨日はヒートテックの長袖やったけど替えは半袖Tシャツしか…今日の気温っつか夜行バス乗るのに大丈夫なんやろか私💦
posted at 07:23:43

あ、その前に今朝の挨拶…おはよーございます。 昨日の∞LIVEの余韻に浸りつつ、今日は少し観光してから武道館でStarSコンです。うりゃっくま〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted at 07:26:10

ZIP関ジャニ∞三度!でも短し。 2回目のがいちばん長くて囲みインタビューもあった。 ヤスくんしゃべってました(◆*'v`*)
posted at 07:52:37
夕べは∞LIVE終演後、とあるお店を探しに東京ドームから神保町へ出向いて店を探していたら、ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ今日StarSでご一緒する友と偶然出くわしました!ビックリですヽ( ̄▽ ̄)ノ どちらもStarS前後はまったく別行動やったのに…しかも神保町やし面白いもんです。
posted at 08:17:43

昨日の神保町の居酒屋さん、めっちゃ美味しかった!!何を食べても美味い!!LIVE終演後ってこともあったのかも知れないが注文後もすぐ来るし美味いしって、流石にお店もにぎやかやったわ。近かったらまた行きたいよ(◆*'v`*)
posted at 08:26:36

@hirakataeno 方向音痴な私も無事たどり着けるか、そして何より帰りの地下鉄から八重洲南口に今度こそうまくたどり着けるかが気がかりです。
posted at 08:33:31

今だに模索中〜 九段下から八重洲南口バスターミナルに最短で行ける方法、誰か教えて下さいღゝ◡╹)ノ♡
posted at 08:35:30

なんなのーこの雨ーヽ( ̄▽ ̄)ノ pic.twitter.com/zY6ti24eh8
posted at 14:57:46

スゴイ!清正井のパワーが!! ガチャひとり4回までで4回したらうりゃっくまバッヂとホタルイカ関連3つ!!! 信じられな〜いヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted at 15:44:53

ぶぶぶ…武道館〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ instagram.com/p/gkJh9cifuj/
posted at 15:48:08

パワーがやどったヽ( ̄▽ ̄)ノ instagram.com/p/gkJuq3Cfup/
posted at 15:49:36

ヤバイ!まさかの三時間!! 大混雑なうえに狭くて動けない。 そしてトイレにも行きたいと言う切羽詰まった状態💦 地下鉄線乗り間違えてもた。 最悪や。 果たして22:30のバスに乗れるの?私…
posted at 21:58:43

ども!大変お騒がせしました。 高速バス発車2分前、無事乗車しました(◆*'v`*) え、誰も聞いてない? あ、そーですか…どーもです(*´ω`*)ゞエヘ
posted at 22:44:51

@rukamikan ありがと、心配してくれて。寒いはずだけど、汗だくです。息もゼーゼー。 ちょっとそんな感じなので寝れません💦 鼻をズーズー、私は治まったが別の人が。 では、とりあえず、おやすみなさいです。
posted at 22:54:46

@ming2_ming2 ありがとございますーヽ( ̄▽ ̄)ノホンマに冷や汗ではない汗だくです(笑) しかし今は汗が引いてきて…風邪を引きそうなくらい寒くなってきたかも。着替えがないよトホホ…Tシャツ買ってないもん💦 ではとりあえず、おやすみなさいですღゝ◡╹)ノ♡
posted at 23:04:25

ホッとしてしばし寝落ちってました。 今日は一日清正パワーが宿っていたのでしょうか。 走ってる電車の中では走ることすら出来ず、間に合わないかも知れない。ネカフェのお世話になるのか私?という気持ちも心に決め、出来るとこまでがんばろうでの結果で2分前なんて奇跡や、あーこりゃこりゃ。
posted at 23:59:56

*****以上*****