さて、ずいぶんと日が経ってしまいましたが(^_^;)
4月12日に法金剛院と妙心寺退蔵院での桜などの写真は載せました。
あとは御金神社とか本能寺、などなどいろいろな写真を載せます。

バス停に向かう道すがら…土手にチューリップが!!
ホントに1輪だけ…ふと向かい側のお家を見ると玄関先にチューリップの鉢植えがたくさん(*^。^*)w
ん?もしかして…?
20130412 (2)























これは畑に…何かのおやさいの花でしょうね。
ツルになってると思われます。
20130412 (4)






















空を見上げれば~(^^♪
とーっても気持ち良かったですw

20130412 (5)























こちらも小さい花ですw
20130412 (6)






















法金剛院、退蔵院へ行って、JR二条駅で降りてTOHOシネマズで『100回泣くこと』『県庁おもてなし課』のチラシゲットして、タカバシラーメンセット食べて…地下鉄で二条城前と、ひと駅だけ乗りました。
20130412takabashi























二条城前です。
堀川通り沿いの桜も咲いています。
二条城には向かわず…別のところへとテクテク…

20130412 (7)























また道すがらに花の写真。
こちらはシャガです。
20130412 (8)






















ムスカリ…だったかな?
20130412 (9)

































はい、到着したのは『御金神社』です。
今年初めに行ったときには大行列でしたが、今日は閑散としてました。
参拝者の方?と宮司さんが何やらもめてましたw
参拝者の女性の方…めちゃめちゃスゴイ剣幕でした。
何がそうさせたのでしょう?
なにか行き違いがあったのかも知れません。


20130412mikanejinja (1)































20130412mikanejinja (2)
























この日は?御守りだったりを買い求めたりするのに呼び鈴で呼び出さないといけなかった神社さんですが、御朱印もOKとのことだったので、書いていただきました。

20130412 (13)
























二条城前から結構歩いていますよー(^_^;)
~御池西洞院通りの『ゆりの』さんへ。

たまたま前日に新聞に載ったんで。

20130413

































におい袋…とってもいい香りです(^^♪
20130412yurino

























そしてまたテクテク歩いて寺町京極まで来ました。
どれくらい前に来たか定かでないので、もうほとんど初かもね(笑)
『本能寺』に参拝してまいりました。

20130412honnohji (1)
































20130412 (10)

























20130412 (11)
























本能寺の桜。

20130412honnohji (2)


























20130412honnohji (3)


























20130412honnohji (4)


























20130412honnohji (5)
































こちらでも御朱印をいただきました。
ちょっと世間でいうイケメンなお坊さん…(美坊主?)っぽかったと思いますw
…そんな方に書いていただきました(^^♪

20130412 (12)
































そしてこの後は、大好きな鳩居堂さんに寄って、ちょこっと買いました(^_^;)
写真に載ってるのは、ゆりのさんで買ったにおい袋と鳩居堂さんで絵葉書を。

20130414i