2013年3月22日(金)
夕方、南座で舞台体験をした後はお茶タイムして…
そして次はどうしようか~ライトアップも高台寺だけしかこの時はやってなかったし、なんだかなぁ~
なんて思いつつ足をそっち方面に伸ばして・・・
まぁでも入ってみようか、ちょうどこの期間は秀吉とねね様がいつもの場所から移動して二人並んでらっしゃるってことで、普段はひとりずつしか見れないし、しかも遠いし(^_^;)
結果…夜のライトアップなかなか素晴らしかったです!!

コチラ…iPhoneのパノラマ機能使いましたが…使い慣れてません…ゆがんでます(笑)
20130322i (10)











高台寺入口へ歩きながら撮ったからめちゃボケです。
20130322koudaiji (13)






























やっぱ夜景になるから人が写っててもあまりわからない…そういうとこイイですねv
20130322koudaiji (14)























これ、微かに八坂の塔が見えてるんだけど、肉眼では見えてもやっぱコンデジではあきまへんな。
20130322koudaiji (15)






























高台寺、入ってすぐのお庭。
今、この砂紋を曳いたりして癒されてますが、結構ムツカシイです(・・;)
20130322koudaiji (1)























20130322koudaiji (4)























色のついた照明でとても幻想的になってます。
ココに佇んでるだけで落ち着きます。
20130322koudaiji (5)























さらに奥へ行くと…再び庭園。
トップにパノラマで撮ったのを載せてますが(暗すぎ)
20130322koudaiji (11)























高台寺のしだれ桜
ライトアップでわかりづらいですが、まだ5分咲きです。
20130322i (11)























照明は常時点灯ではなく、数秒ごとに照らされるという感じで、色もいろいろ変化がありましたが、上手くタイミング付かず撮れません(^_^;)
20130322koudaiji (18)






















20130322koudaiji (20)






























20130322koudaiji (21)























20130322koudaiji (24)






















庭園を散歩。
風もなく静かだったためか、池に樹木が鏡のように映っています。
20130322i (20)























20130322i (23)























20130322koudaiji (26)























高台寺・圓徳院・掌美術館の3ヶ所のセット券で絵葉書が付きます。
20130322i (26)