20120523rj (5)

☆2012年5月23日ロミジュリ来日イベント関連のツイート分☆

おはよー(*^。^*)v今日は梅芸でロミジュリ来日イベントっす♪スペサルゲストは誰なのかなぁ~ワクワクvv
posted at 09:46:58


ロミジュリイベントチケット引き換えた…10列目…まぁまぁかな(o^^o)二階とか三階とかだったら見えんと思って双眼鏡を持って来たけど必要はなさそうなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted at 13:25:47


ロミジュリ来日イベントチケットはすでに紙のチケットケースに入ってたのを順に取っただけ。一般の写真撮影可能コーナーがあるみたい。あらゆる媒体での宣伝が出来るって!やーん、それならデジカメ持って来るんやったな(⌒-⌒; )
posted at 13:54:11

ロミジュリ来日イベント梅芸で、たけこネエサンに出会い、終了後にお茶とおしゃべり。MON SOON CAFEにてパラタ マンゴーと白桃ラッシーを。ワッフルじやなく、パイ生地でパリパリしてて美味しかった。もち!マンゴーも(o^^o) http://twitpic.com/9o9lwr
posted at 17:27:28


ロミジュリ来日イベントのスペシャルゲストはタカラヅカ版のロミオとジュリエット役の方でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ歌はなくて報道陣の人らとの質疑応答のみでした。その報道陣の中に浜村淳さんがいらっしゃいました( ´ ▽ ` )ノ
posted at 17:40:46

ロミジュリ来日イベント、フランス版キャスト…ロミオ、ジュリエット、ベンヴォーリオ、マーキューシオで、いつか、エメ、世界の王、 20歳とは(新曲)を披露。バックはなんもないのに歌い出すとロミジュリの世界に引き込まれてしまいました。結構、大人っぽい雰囲気のロミジュリでした。
posted at 18:42:43


ロミジュリ来日イベント、新曲の20歳とは(ハタチとは)ですが、手拍子も自然と出る、とても乗れる曲で世界の王の雰囲気にも似てるかな?どこのシーンで使われるのか…と思ったらカーテンコール時に披露される曲でした(^^)キャストの皆さん声イイし上手いし(o^^o)
posted at 18:46:41


ロミジュリ来日イベント、フォトセッションは各自座席からの撮影なのですが、デジカメ持って来てなかったし、10列目でもiPhoneじゃ限界が(⌒-⌒; )一眼持ってる人もいました。 http://twitpic.com/9oa8m9 http://twitpic.com/9oa8mh
posted at 19:03:09


ロミジュリ来日イベント、フォトセッションの並びは…向かって左からベンヴォーリオ、 ロミオ、ジュリエット、マーキューシオです。顔がなんも見えねー( ̄◇ ̄;) http://twitpic.com/9oadfm
posted at 19:06:42


ロミジュリ来日イベント、質疑応答の前の挨拶は、ロミジュリ、ベン、マーキューシオの順で皆さん日本語で挨拶でした( ´ ▽ ` )ノ作 音楽のジェラールさんは日本語挨拶なしでしたが今度来た時にと(^^)そのジェラールさんの話すフランス語と声に惚れそうでした\(//∇//)\
posted at 22:13:09

*****************************


今回のこのイベントのレポ詳しくは、たけこネエサンとこでは動画でキャストの方を撮られています。
めっちゃ顔もハッキリと見えますし、イベント用にいただいた資料や公式サイトにはキャストのプロフィールが載っていますが、実際のお姿の方が素敵です♪
ベンヴォーリオがやっぱ素敵でした(#^.^#)v

最初に『いつか』『エメ』をロミオ&ジュリエットが歌い、次に『世界の王』の時にジュリエットが舞台袖に捌けて、ベンヴォーリオとマーキューシオが出てきて、ロミオと三人で歌います。
最後に『20歳とは』を四人で歌います。
たった四曲でも十分ロミジュリの世界観に入っていけるし、客席との一体感も(*^^)v

座席は前から7列目くらいまでは報道陣用になっててその後ろから一般用でたぶん最後列までと、2階席前半くらいまでは埋まっていたんではないでしょうか。
最初は撮影なども一般の人は禁止になっていたのですが、チケット引き換え時にいただいた注意事項にフォトセッション時に写真撮影が出来、ブログ、ツイッター、フェイスブックなどなどの媒体でPR活動をってことで許可されました。
でも、デジカメって使う使わない関係なく持っておくものですね(^_^;)
デジカメじゃなかったから、まったく写ってません(笑)
ま、でも座席からだからさらに後方の方たちとかは携帯とかだったりしたら写ってないんじゃ…あ、でも今の携帯はさらに高解像度でしたっけ?

質疑応答は報道関係者のみで、挙手して会社名などを名乗って質問されるのですが、イマイチ積極的な感じではなかったように思えました。
もっといっぱい挙手されるのかな?と思ってたのに…。
そんな中、毎日放送の浜村淳ですと云っていちばんたくさん質問されてました。
…(しかも、スペシャルゲストのタカラヅカ版キャストのロミオに(^_^;)
でも浜村淳さんはホント詳しい…いろんなこと知ってはります。
もう勢いでストーリー全部しゃべっちゃうんじゃないかって感じでした(笑)

大阪のスペシャルゲストはタカラヅカ版のロミオ&ジュリエット役の方でしたが、東京のスペシャルゲストは城田優くんで、フランス版キャストと『エメ』を歌ったとか…キャーーー(*^。^*)vvv

フランス版ロミオ&ジュリエットはダンスもかなりパワフルで(最初にプロモーション映像を見た限りはそう思いました)、しかも台詞はほとんどなく歌で綴られるようです。
タカラヅカ版とも日本オリジナル版とも違うフランス版のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』がどのように魅せてくれるのか、楽しみですが…大阪は梅田芸術劇場メインホールで2012年10月26日~11月4日までの上演となります。
待ち遠しいです(#^.^#)v