2012年1月10日(火)13:30~梅田芸術劇場メインホール
今年入って観劇初めはミュージカルから始まります~(*^。^*)v

ずーっと、ずーっと、大阪公演を待ち望んでましたよー♪
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
vampire_main3
でもちょっとキャストが変わってしまいました。
ヘルベルトの吉野圭吾さんがいらっしゃいませーん(゜゜)
そしてアルフレートはダブルキャストで浦井健治くんは続投!!でも泉見洋平さんではなく山崎育三郎くんに!!
どちらのキャストでも観たかったのですが…うぅ~残念ながら予算もだけどチケットも取れませんでした。
なので、まずは浦井くんのアルフレートで観ることにしますっ!!

梅芸の中2階ロビーで顔出しパネルとかリー君が飛んでました♪
vampire (4)

リー君の動きが速いので、動画を録ってみました(笑)

上演時間です。
vampire (5)

梅芸入り口で渡される光るブレスですが、ちょっとの衝撃で光る…らしいんですけど。
はい、休憩時間にトイレに並んでる時にカバンの中で光ってるのを発見しました(^_^;)
カーテンコール時に使うのにもつのだろうか?
vampire (9)

一応、カテコまでもちました!!
そして家に帰ってからもまだ光り続けてました(^_^;)
ブレスにすることが出来るのですが、カバンから取り出して輪に仕掛けたところで輪にするための留め具をどこかへ飛ばしてしまいました(-_-;)
仕方なく手に持って振りました(-。-)y-゜゜゜
vampire (7)


ちょこっと思い出しながら書いてみよう(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って言いながらかなり日が経過してしまいました~ホンマものぐさ直ってまへん(笑)

お席は18列の上手寄りの通路側でした。
くぅ~っ、もう少し前だとお顔の表情とか見えるんですがね~
ちょっと微妙に私の視力でははっきり観ること出来ませんでした。
双眼鏡を使うのも見づらいので使ってなかったし(^_^;)
まぁね、この作品はまったくの初見です。
曲も知らないしね。
全体の雰囲気を味わおうと思います。
って言いながら今回の公演中、観るのはこの日のみなんですが(・_・;)
次回も大阪へ来てくれることを願って…。

浦井健治くんのヘタレなアルフレートが似合いすぎです(#^.^#)v
なんかひとめでサラと恋に落ちたような気がしますが…アルフレートだけの片思いっぽい…ですよね?
サラは城の伯爵と踊れることをずっと夢見ていて…でも両親から自由に外に出られないようにされてて…

劇場の通路使いも結構あるのですが…アルフレートは微妙に…近くまで来ない(^_^;)
もう私の席あたりだとかなり照明落とされて暗くなっちゃうからね、でも一度だけ伯爵(山口祐一郎さん)が通ったんですよねvv
そん時は、あのマントが触れていったわ~~~(*^。^*)v
って、そんなとこで舞い上がっています(笑)


私はこのたび、初めて『ダンス・オブ・ヴァンパイア』を観劇したんですけど、もう何度も帝劇では上演されてるわけで…なのでやはりリピーターさんもいらっしゃるしね。
まぁ、それは『レ・ミゼラブル』でも経験していますが…私の席から遥か後方の方でおひとかたが異様に拍手のタイミングが早いんですよね(^_^;)
役者さんが歌い切って、一呼吸おいてから拍手ってのが私的には望ましいんですけど、そうじゃないって方もおられるでしょう。
歌い切るか切らないかってところで拍手音が聞こえるのはどーも…苦手です(-_-;)
すみません、あんましミュージカルは大好きですけど、わかってないなぁ~とお思いでしょう…すんませんです。。


作品自体はとっても面白かった♪
これはリピートしたくなりますよv
出演者全員吸血鬼になっちゃう…いや、一人だけ普通の人間です(^_^;)
石川禅さんが演じる教授!!(すんません名前長いので割愛^^;)だけが…でもあのまま物語が進んで行くと…やがて教授も!?って感じですよね。

ヴァンパイア・ダンサーがめっちゃカッコヨカッタです!!!(@^^)/~~~
そして、吉野圭吾さんじゃなかったヘルベルトもとってもユニーク!!面白いです(*^^)v
演じてらっしゃるのは馬場徹さんです♪

浦井くんのヘタレアルフは最高です!!
こうなりゃ育ちゃんのアルフもホンマに観たかったなぁ~と思いますが、やはりリーズナブル料金の時に申し込んだけど、それはハズレチャイマシタ(^_^;)
他に育ちゃんの日でと思いAもBも探したけど無理やったな。
ま、潔くあきらめました。

なんか観劇から日を開けすぎてしまい、やはり感想がだんだん微妙になってきてしまっているので、すぐに書かなきゃなぁ~と反省です(-_-;)
去年はほとんど書かなかったからな(゜゜)
今もこのブログの下書きの中に途中で放ったらかしな感想がちらほらあります(笑)
この『ダンス・オブ・ヴァンパイア』も中途半端っぽいけど、とりあえずアップしちゃっときます(^_^;)

ちゃんと感想書かれてるブログなどは他にあると思いますのでそれでご覧ください。
私のはこんなもんなんで<(_ _)>