2012年1月1日(日)
新年明けました!!
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて大晦日は横浜で過ごし、深夜も3時だか4時だかにホテルに戻り寝て、翌朝シャワー浴びて冷えた体を温水で温めマッサージv

さて、元日はどのように過ごしましょうかね。
ってことで年末に何気にふと浮かんだのが『鎌倉』路線案内調べてみると、ひゃあ~こんなに近かったのですねーーー(-。-)y-゜゜゜
無知!ムチ!むちぃ~(笑)

ということで横浜はとりあえず堪能したので、元日は…いざ鎌倉!ですv

チェックアウトと朝食を済ませてJRで鎌倉へ。
そして江ノ電 鎌倉駅のホームです。
20120101 (1)

向かうはまずは長谷観音様に逢いに…ってことで長谷駅下車です。
20120101 (1)

元日だというのに…めっさ穏やかな気候ですv
長谷寺に到着しました(*^。^*)v
20120101 (2)

20120101 (3)

20120101 (4)

20120101 (5)

20120101 (6)

20120101 (7)

20120101 (8)

20120101 (9)

20120101 (10)

20120101 (11)

20120101 (12)

20120101 (13)

20120101 (14)

20120101 (15)

20120101 (16)

20120101 (17)

20120101 (18)

長谷寺…ホントにいっぱい観るとこあって…来て良かった(#^.^#)v
ずーっといててもイイかななんて♪
でもいろいろ鎌倉巡りたい!!
なので次は~の前に、お昼ごはん♪
夕べ、年越しそばを食べていなかったので…年明けそばを食べましたv


チラッと見えてきましたv
20120101 (19)

鎌倉大仏様(#^.^#)v
20120101 (20)

もっともっと大きい方だと思ってましたが…vv
20120101 (21)

でも癒し顔です♪
20120101 (22)

ちょっといろんな方向から・・・
20120101 (23)

20120101 (24)

私って、横顔ラインとか見ちゃいますね~(^_^;)
20120101 (25)

大きな背中ですv
中にも入れるようだったのですが…
20120101 (26)

鎌倉大仏様を後にして鶴岡八幡宮へと向かうためバス停へ。
このあたりの郵便ポストは昔のまんま。
やはり景観に合うようになっているんでしょうね。
こちらの鎌倉病院も雰囲気ありました。
20120101 (27)

その隣に長谷だんごとか大仏さんまんじゅうとかって気になりつつ…
って、その時!!
ぐらぐらっとキマシタ!!地震です!!
地面が横に揺れ…結構長めでした…。
20120101 (28)

しばらくすると落ち着き・・
鶴岡八幡宮さんの方へ。
20120101 (29)

くわぁーーーっ!!
参道めっちゃ長い!!
最初に見えた鳥居から次の鳥居まで果てしない(^_^;)
20120101 (30)

本殿が遥か彼方・・・(゜゜)
もうこのあたりから前に進むこと出来ず…
20120101 (31)

本殿参拝するのにどれくらいの時間がかかるんやろう…
でも、気づけば帰りの新幹線の時間もあるし、ここは鎌倉…新幹線は新横浜v
ってことで、このあたりに太鼓橋みたいなのがありまして、その手前にお賽銭箱がありましたから、そこから本殿に向かって参拝いたしました<(_ _)>
20120101 (32)

新横浜に到着するころには結構いい時間になってましたv
いざ帰路へ…さらば鎌倉、横浜(@^^)/~~~

こちらは鎌倉で立ち寄ったお店『鎌倉ねこや』ってとこで買った一筆箋とタオルハンカチ。
20120101 (56)

長谷寺で買い求めた御朱印帳…やはり紫陽花ですよねv
20120101 (58)

20120101 (57)

御朱印していただいたこの元旦ってのがいいですよねv

長谷寺の御朱印
20120101 (59)

鎌倉大仏(高徳院)の御朱印
20120101 (60)

鎌倉と言えば…鳩サブレー(*^。^*)v
20120101 (13)

鎌倉ものがたりサイダーと鎌倉ビール
20120101 (14)

長谷寺で買い求めた干支の置物
20120101 (17)


この二日間めーっちゃ楽しかった!充実してました(*^。^*)v
そして二日間での合計歩数は、35000歩ほどになってました♪


おつかれーさまー(*^。^*)v