2011年8月21日(日)pm3:30~兵庫県立芸術文化センター大ホール
『ピーターパン』
今年で3度目の観劇ヽ(^o^)丿
フック船長が橋本じゅんさんになられてから3回目v
そうです~じゅんさんがフック船長をされなかったらきっと一度も観劇することはなかったんじゃなかろうかって感じの子供向け?ミュージカルです♪
でもでも3年前、初めて観たとき驚きました!
たかが子供向けと思うことなかれ!!
素晴らしい出来ばえでした(^^)v

今年は去年一昨年までの関西は梅田芸術劇場メインホールから兵庫県立芸術文化センター大ホールへと変わり、ピーターパン、ウェンディ、フック船長は変更ありませんでしたが、今年はダーウィング夫人(ウェンディのママ)が瀬戸カトリーヌさんに。
タイガー・リリーも変わっていたんじゃなかろうか。
海賊チームでの村木仁さん、吉田メタルさんが今年は出演されてません。
って言うか、いまちょうど新感線のが大阪に来てましたわ(^_^;)←髑髏城の七人
そりゃ出れませんがな。。。けど、メタルさんは…(泣)お大事に。。

さてと…
駅(西宮北口)からすぐと言うところに劇場あります。
劇場到着するとちょうどマチネが終わったところだったみたいで、わらわら人がいっぱい駅へと向かって…
劇場前のところではピーターパンとフック船長が写真タイムでした。
子供たちが並んで順に写真を撮ってもらってました。
私は…へへっ(^_^;)ちょっと恥ずかしくってその列に並びませんでした。
撮ってもらってるのは子供さんばっかだし、親御さんたちは撮る方に専念されてますしねぇ^^;

着ぐるみフック船長ってなんか去年よりコワクなってるような気もしないでもないですが、気のせいですよねー(笑)
ピーターパンはそのままな感じやったし♪

開場時間までちょっとばかし早めに到着したんでウロウロしてました(^_^;)

開場時間が来て、会場内に入るとまたまたピーターパンとフック船長がお写真タイムでした~(^O^)
背景付きでした♪
長蛇の列でしたよーv
bb09443b.jpg

e81ec86a.jpg

でもねぇ~私には、この着ぐるみフック船長がもう、じゅんさんにしか見えないんですよー(^O^)v
0a9e9d95.jpg


そしてパンフレットを購入しました。
dd9afa68.jpg
ちゃんと中はこのお人形を使ってのストーリーが全編描かれているので子供さんの絵本にもなるんですねぇ~さすがです(*^^)v

他グッズとしてはいろいろありましたけど、パンフレットの表紙とか中のストーリーとかが、とーっても可愛いお人形が使われてて、その人形と同じものやと思うんですけど、フィギュアセットなんてのがありました。

それと、早くにチケットは取得済みやったので、あんまり把握してなかったのと、こちらの劇場の大ホールは1度行ったっきりで座席に関してあんまりわかってなかったんですが、なんと!座席に到着すると端っこだったんだけど、前に座席列がない!!
そう~最前列やったんですよねぇ~♪
ん~でも、この席からだとピーターパンの妖精の粉は浴びれるとこではなかったわ(^_^;)
けどね、座ってみて気付いたが、舞台袖に客席側に向かってるバズーカが設置してあったのよね。
それはきっと銀テープなどを飛ばすものなんやろなぁ~でも、こんな間近にあるとブシュッと飛ぶ時の発射音がどないなもんなのかと観劇中ちょっとドキドキもんでしたv
と言っても子供さんたちもいっぱいいる舞台ですからね、そんなにデカイ音などはしないんじゃないかなとかも思ったり。











☆2011年8月21日(日)のピーターパン関連の自分のツイートです。

いざ!ネバーランドの世界へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
posted at 12:58:48


ちぃーとばかし早かったなー(⌒-⌒; )あ、フック船長とピーターパンが!
posted at 14:24:22


一回目の休憩。端っこだけど前に座席がにゃーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
posted at 16:14:02


二回目の休憩。演出が!舞台セットが!人魚カトリーヌーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
posted at 17:45:48


ピーターパン大千秋楽*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
posted at 18:50:10


ジェーン!カムバーック!!だっ!誰?瀬戸カトリーヌのフライングはお見送りやったのねん(⌒-⌒; )
posted at 18:58:14


この着ぐるみフック船長、去年より怖くなってない?気のせい?(⌒-⌒; ) http://twitpic.com/69gi0a
posted at 20:48:14

今年のピーターパンのパンフ可愛いー( ´ ▽ ` )ノ http://twitpic.com/69gjv2
posted at 20:52:23

私の目の前からバズーカが発射!ピーターパンだからグリーンのテープなんかな(^○^) http://twitpic.com/69gukz
posted at 21:16:00






…ここまで書いてほったらかし、とりあえずうp…