オムライスにはケチャップライスがいちばんです。

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2017年08月

そや!
昨日まで思ってて、旦那に焼肉かまわる寿司かどっちがええ?とかって聞かれてたんや。
なのに…今の今まで抜け落ちてたわ(爆)


8月29日は…焼肉の日!

ってちゃうしw


うん…私の誕生日やねん^^

またひとつ増えましたわw



57才やて。

ちょーっと最近は仕事が忙しすぎてクタクタで寝落ちの日々を繰り返してて…
脳内ではめちゃめちゃ作品が出来上がってて…(笑)
手がね、追いついてないんですよね。
編み物…なーーーんも考えずにひたすら編みたいなw

んじゃこの一年も頑張ってみるかな(^^♪

2017.8.10イオンシネマ桂川
ミスチルの主題歌を先に聞いてて、文庫本買って…でも読み進まなくって〜💦
すぐ寝落ちしちゃうw
なので原作に忠実なコミック上下巻を買って読みました。
うん、これならすぐに読めちゃった💕

でも…読んでからハタと気付いた。
コレってネタバレじゃん💦
だよね〜読んじゃったってことは結果を知ることになってしま…
ネタバレってあんまし見ない知りたくない派な私なのに〜〜💦
んまぁそれはもう仕方ないんで。
と言うことでやっと時間が出来て見に行ってきました。

映画は原作とちょっとだけ違ったけど、でも…
知ってはいたけどやっぱ泣きました💧

そして女の子を演じてた子、表情や話し方を見たとき、あれ?って思ったのが(私の主観だけかもしれないけどね)、
志田未来ちゃんが浮かんだの。
なんとなく口元がそっくりな感じでね。

エンディング…エンドクレジットでミスチルの主題歌【himawari】が流れて…
でもね〜ここの映画館の仕様なのか、主題歌がなんか小さい感じでね〜うーんそれがちょっと残念だったかな。





そしてそしてなんと!!
今年初の映画ですよ〜(笑)

劇団☆新感線の【髑髏城の七人】のシリーズ、season月が発表されましたね。

キャストも発表。
この月では≪上弦の月≫≪下弦の月≫という構成になりました。
そしてそのキャストですが…上弦の月で早乙女太一くんが天魔王を!!!
うぉ~~~~~!!観たい観たい観たい!!
これまでずっと沙霧だったのが霧丸となってる!
キャストと役柄で想像出来る人と出来ない人がいる。
狸穴二郎衛門のお二方は想像出来るんだけど~~~千葉哲也さん大好きだし観たいなぁ~
でも上弦の月ではなくて下弦の月の方で出はる。
両方とも観る?
うへぇ〜〜〜ムリムリムリ〜💦
鳥、風、と2度続けて東京遠征しちゃうから月もナマで観たいんだけどキツイよね〜💧
んまぁね、年明けのことになるんだろうけど、今年は9月11月と続くって言えば続くしね。

やっぱライブビューイングしかないっしょ!!
ドアップも観れるし💕


そしてそして…


さらに…






【【【【極】】】】
発表されましたね😊
うわぁ〜〜もうどこまでいっちゃうんでしょうね。

2017/08/15火曜
朝7時過ぎに出発。
んで、出る時に仏花は持ったのに線香と蝋燭を忘れてしまった。
ちゃんと用意してたのにね💧

東本願寺へ到着。
京都タワーもちょこっと見せ(笑)
御影堂までの砂利…玉砂利が敷き詰めてあんのかしら?
少々歩きにくい💦

次は大谷祖廟へ。
円山公園内の市営駐車場に停めて円山公園を抜けて大谷祖廟へ向かいます。
最初遠目から見たとき置物かと思ったけど…あ、動いたわ(笑)

めっちゃ近づいてもジーッとしてました。
帰りに同じとこ通ったら同じような模様の猫ちゃんがもう1匹いました。
全部で3匹でした…たぶん。

大谷祖廟に到着。

円山公園内の坂本龍馬&中岡慎太郎像です。
サルスベリの木
中央の枝垂れ桜


朝からあいにくの雨模様でしたが強い降りはあまりなかったので幸いしました。

昨日はひとりで朝ラス仕事でしたが、まぁ全体的には暇でしたね。
繁忙期も過ぎたので。
でもラスト15分はハンパなかった💦
それさえなきゃね〜

昨日は夕方くらいに、まだゲリラ豪雨前やったけど、小学生くらいの男の子が半ベソで入って来て、バットとボールをどっか車道に落とした?らしくって車がバンバン通るとこやし拾えない💧と言ってきた。

まぁここの店から近いとこやけど、私もひとりやしどないしようもない。
お父さんお母さんに言うてみて〜と言ったら、お父さんもお母さんも明日まで帰って来ないとか。
僕はひとりか?と聞いたら、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるけど今は(家に)いないらしい。
さてさてどうしましょうかね。
その僕ちゃんちはマンションみたいなんで隣のおとなの人かマンション入ったら管理人のおじさんとかおとなの人がいると思うし言うてみて。
と言って帰ってもろたけども、まぁそれからは来なかったからなんとかなったのかなぁと。

こっから警 察とかに連絡してもいいのかもだけど、何せ日曜は社員とかいないしね〜勝手には出来んのかどうかもわからんしね。

前にトイレ貸してと言ってきたおばあさんがいたけど公衆的なのでもないし裏手にまわらないとあかんし近くのコンビニとかでと言って帰ってもろたら、そのおばあさんが店の表に買い物したスーパーの袋入りのカートが置き去りにされてた…。

店の前ではいろいろあります。
他にも自動ドアの前の三段の段差に自転車ごと横たわってたおばあさんとかね。
大丈夫ですか?と聞いたら休憩してんねんとか。
しばらくしたら起き上がってヨタヨタと帰っていかはった。
数日後、お客として入ってきてなんか世間話して帰っていかはったし。

なんなんでしょうね〜💦

あと今日は店内天井から雨漏りが!!
以前にも雨漏りらしきで床が濡れてる現象あって直してもらったばかりなのに。
その数年前にはトイが詰まって天井から水がなだれ落ちてきたらしいしね💦

ほんま、いろいろあります。

付録付き雑誌買って来ました💕
インレッド9月号です。
9百円ってお値打ち品!
そして今回の付録は〜〜
ツモリチサトさんのイラストの豆皿4枚とネコステッカーです💕
豆皿もちょうど良い大きさで、ステッカーもキラキラです。

100均の猫皿も可愛いけどたまにはね❤️

Mignon popoさんにて7月8月と開催されてた『素敵な夏休み体験教室』
7月は残念ながら予定立たずで8月の最終日、5日に行って来ました。

そして体験したのは…
【刺繍教室 猫ちゃんのマトリョーシカを作ろう】です。
体験なので材料すべてそろってます。
マトリョーシカの型と猫ちゃん顔のシルエットも。
顔を縫い付けてビーズでネックレス付けて目を付けて体部分にいろいろな花の刺繍を好きに刺繍して。
袋状に縫って綿を詰めて綴じて最後はブローチかストラップに先生が仕上げてくれます。
私はストラップにしましたw

まぁ感想としてはもうちょっと体部分の空白のところを刺繍で埋めた方がいいかなぁと(汗)

刺繍もいろんな刺し方あるんだなぁ〜
そして苦手な刺し方もあるなぁ〜
なんてことも発見(笑)

刺繍にも興味あるし刺し子やこぎん刺しとかね、いやいやその前に編み物がまだまだなんだ頑張らねば!

≪舞台≫
8/21月【デスノートTHEミュージカル】浦井健治ver.梅田芸術劇場メインホール

≪音楽≫


≪映画≫
8/10木【君の膵臓をたべたい】イオンシネマ桂川

≪その他≫
7/15-9/3 奈良国立博物館
【源信 地獄極楽への扉】

7/29-8/27 美術館えきKYOTO
【エリックカール展】

7/29-9/24 あべのハルカス美術館
【奈良 西大寺展】


≪誕生日≫
8/6浦井健治36歳
8/15ぷりん8歳
8/19ディーンフジオカ37歳
8/29私57歳

↑このページのトップヘ