オムライスにはケチャップライスがいちばんです。

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2014年06月

あまりにも突然。 とても残念です。 上川隆也さんとの舞台【ウーマンインブラック】を観たのが最初で最後だったのかも。 斎藤晴彦さんのご冥福をお祈りいたします。
posted at 01:04:20

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(6月28日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/77472…
posted at 06:00:16

はぁー、あれから数時間後もみじをケージから出したものの、今朝再び!!! またもやケージに逆戻りなもみじです( ̄Д ̄)ノ
posted at 06:34:21

RT @ori_suta: 【発売中!】関ジャニ∞がメインパーソナリティーを務める “24時間テレビ”☆ 番組にかけるメンバーの想いやチャリTシャツ発表の様子を紹介! Tシャツに袖を通した感想やメンバーに起こったキセキ話まで! 詳しくはオリ★スタ(表紙:Kis-My-Ft2)で♪ 【オリスタ編集部】
posted at 08:26:51

ねもいzzzしかし仕事へ行かねば。
posted at 09:11:26

朝と終わりの1時間ずつ。 なんだったの?ってな感じの忙しさw ふぇー、腰が痛い〜💦
posted at 18:49:09

ちょい愚痴~もう仕舞い間際に来て、伝票切り終わったところで違う注文する客。切り直してたら、ちゃんとやらな~素人か!って(`´)素人じゃい!急に切り替えるからやんか(`´)まぁそういうことは言いませんでしたがここで吐き出して、はい忘れましょー(-。-)y-゜゜゜
posted at 00:12:00

もちょっと愚痴~いっつもいっつも仕舞い間際になると駆け込んできてやっかいなのがあってごちゃごちゃ…んで終わり時間が!!今日は後半ひとり時間やったのだけど順調に行ってたのに…いろいろ間違ったりとかしてしまったし時間くっちまったぜい(`´)~明日は休み~忘れましょー!
posted at 00:20:51

おはよーです。昨日は夜更かしでいろいろ作ろうと思ったのに…酔っぱで寝落ち何度も繰り返し結局出来なかったなぁ。。 酔いは覚めたが昨日の仕事の伝票を間違ってることを思い出してしまった(汗 大きな間違いではないけど…ちょっと気になる(爆)
posted at 09:06:55

@udauda_kimagure きゃー!鎌倉にいらっしゃるんですかー(*≧m≦) ここのお寺、一度は行きたいです〜。やっぱ紫陽花の頃がイイですかね〜💙
posted at 13:14:12

ERでエイトレンジャー2(*≧m≦) もとい、エイトレンジャーでER2を聞きました。 前作もスピード感ありましたけど、今回もスピード感あり、かっこいいです!
posted at 13:18:00

あちゃー!油断してもーた。 しばらく大丈夫やった、もみじのチッコテロが再び!! またもやケージ内で反省中です。 でもトイレ食事等完備してあります💦
posted at 18:32:39

ER2予約開始ってΣΣ(゚д゚lll)! まだ、オモイダマも発売されてへんのに…。
posted at 10:06:02

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(6月25日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/77430…
posted at 11:07:01

また帰ってから寝落ちってました💦 もうねぇ終いかけになって大量に抱え込んでやってくるお客さん。 なんでもちょっと早く…時間かかってしもてしゃーないやんか💢 後半は2人でやってて帰りがも少し遅くなってたとこやったわ。あと2人、手伝っていただけたんでなんとか…でしたε-(´・`)
posted at 21:34:48

RT @UraiKenji_FC: 浦井くんの誕生日とファンクラブ発足10周年を記念して、イベントを開催致します! 8月6日(水)東京・シアタークリエ/8月15日(金)大阪・ブリーゼプラザ小ホール 受付方法など詳細は、決まり次第お知らせ致します。
posted at 21:38:05

きゃー(///艸///)大阪でもFCイベントがぁ〜ド━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン >RT
posted at 21:43:28

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(6月24日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/77413…
posted at 06:00:17

朝からつぶやきたくないけど… もみじのチッコテロ行為はとどまることを知らないようです💧
posted at 09:35:15

なんかわからんけど、いつのまにか私のカメラロールにこんな画像が保存されてた。 pic.twitter.com/1uIZ0FrctE
posted at 09:37:26

朝からのチッコテロ攻撃により処理に追われ、自分の顔を洗うという行為を忘れておりました(爆)
posted at 09:48:56

昨日ヘロヘロだった足が樹液シート貼って寝たら楽チンになってましたナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
posted at 10:19:29

駅前のセブンイレブンでフツーに夏の恵方巻き予約出来たんですけど今日。
posted at 11:21:45

@kumakosuki: 松竹座、出待ち入待ち禁止って、前から?いや入待ちしてるわけやないけど。 pic.twitter.com/fiGyuhtBQ2” あれ〜いつのまに! いや…ココでは待ってたことないけど💦
posted at 18:56:05

@Shoter_fura おんなし〜💦
posted at 18:56:34

RT @cinematoday: [映画]関ジャニ∞、堤監督の『エイトレンジャー』3作目構想にもノリノリ! www.cinematoday.jp/page/N0064075 pic.twitter.com/l1CYp2vK1o
posted at 18:59:04

@enotaneko @himikodato @chacharuruco @kohin510 @tukitotora25 え?兄になってるやん!!(笑)
posted at 19:00:01

@gentachoとみんなの関係】 親友→@miyabino3 ペット→@kumakosuki 父→無し 弟→無し 結婚相手→@skiplalala #フォロワーさんとの関係 appli-maker.jp/analytic_apps/…
posted at 19:05:16

本日のランチ。 【Ryokaku】 祇園にある七味屋さんのカレーライスです。 オリジナルルーに九条ネギ&とり天のトッピング。美味しかったぁ〜(๑◕ˇڡˇ◕๑) pic.twitter.com/xszwnL1rYa
posted at 19:48:08

(ll゚д゚ll)部屋でなんか変な音がするなぁーって思いつつ、気になりながら、ラジオ聴いたりしてたら…<(ll゚◇゚ll)> ブンブンがっ!!! ひぇー((*`゚д゚)ゞ 旦那もいない!猫は頼りにならん! ってことでビビりながら大量ティッシュで掴み外へと解き放ちました💦
posted at 21:19:55

@skiplalala そうなのぉ〜(●≧∀)キャッ
posted at 21:47:24

@miyabino3 あ、カナブンって言うのか💦 当たったら痛そうなヤツ。
posted at 21:48:27

@miyabino3 いや、緑色ではなかったです💦 茶色って言うのか、こげ茶色で、全長は人差し指の爪から第一関節くらいのでした。
posted at 21:52:52

@miyabino3 はは…💦画像は遠慮します(爆) どっちやったろう?あまりまともに見なかったので。こんな奴が潜んで気付かずに寝てたら夜中パニックになってたと思います💦
posted at 21:58:29

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(6月23日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/77398…
posted at 06:00:17

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : 駅カルチャーでレジン体験教室 hiyashiame.doorblog.jp/archives/77386…
posted at 06:30:12

おはよーござります。 昨日って私、つぶやいてなかったのですね💦 昨日一日平穏無事に?過ごしたキッチンとリビングですが、今朝…やはりキッチンにチッコテロが…うぅ(ΩヘΩ;)、"
posted at 07:53:18

@enotaneko 同意w
posted at 09:19:55

@enotaneko まぁ私自身がベテランではないんですが、おばちゃんパートはさらに頑張れるのです(笑)
posted at 09:24:55

@enotaneko (*´ノ0`)がんばっ♪
posted at 09:27:18

一昨日、リクライニングを倒さずにそのまま寝落ちして起きたら肩腕の付け根が激痛で…結構腕を動かすのがツラかったので、昨日は仕事が出来んのか?と思いつつ、アンメルツやらで匂いさせまくりで仕事をしてて、かなりの忙しさで痛みを忘れてて少しは残っているけどなんと!痛みが楽になったよ。
posted at 09:32:03

工事の音がうるさいです。窓を開けられません💧
posted at 09:57:41

今朝の話をさっきしてましたが、まだ朝です。 はい、またチッコテロに遭いました💧 只今もみじはケージ内で反省?中です。 pic.twitter.com/0G1ra4EZ2k
posted at 09:59:28

RT @ropross: 明月院の本堂には、京都の源光庵の「悟りの窓」みたいな窓があった pic.twitter.com/cE5yC0wBpz
posted at 12:18:45

昨日仕事中…ラジオからオモイダマ∞が流れました(◆*'v`*)
posted at 12:20:33

先日亡くなった叔父さんのニュースが各紙ネットニュースなどで駆け巡ってる。 まぁ近親者で葬儀は済ませたとはいえ、やっぱし経歴で言うと日本アカデミー賞優秀賞なるものも受賞しているということもありますから、なにかしらで知れますわな。
posted at 20:58:00

@enotaneko 旦那の母方の…です。映画カメラマンなんです。優秀撮影賞とかなんとか…。 玉様の外科室だったかな。 あとは細雪やら大林宣彦監督作品とか。
posted at 21:09:14

@enotaneko いくつかは観たことありますねぇ。 今は横浜に叔母さんが住んでらっしゃいますが、叔父さんとも何度かお会いしたこともあり、横浜鎌倉ドライブも旦那と行ったこともありますねぇ。懐かしい…いろいろ思い出されます。
posted at 21:29:15

@enotaneko 坂本典隆氏です。79歳。素敵な叔父さんでした。
posted at 21:32:22

@enotaneko 書き方が悪かったです💦夜叉ケ池もそうやったかと。
posted at 21:40:44

@enotaneko 近親者だと、どれほどスゴイとかってわからんもんです〜💦
posted at 21:44:03

今日は午後仕事だったけど、ひとりやったので、やっぱヘトヘトです💦 今日は、はあ?みたいな展開の伝票あったりで大変やったけど、前はピリピリしてて怖かったお客さんも今日は「ありがとう」なんて言って柔らかくなってて、ヒャ!なんてオドロキモモノキで嬉しかったりでいろいろです(≧∇≦)
posted at 23:17:57

RT @eightranger2: 明日はいよいよ完成披露試写会です!ヒーロー協会広報課も総動員! 一足先に映画と舞台挨拶をご覧になる方々、お楽しみに! 『エイトレンジャー2』キックオフやで、しかし! ヒーロー協会 広報課 I原 #エイトレンジャー2
posted at 23:33:18

@enotaneko: “@mnntmt: キタコレ(((o(*゚▽゚*)o))) magazineworld.jp/anan/anan-1911/” 私も買おうかな♥️” ちょ!めちゃ気になるめんめんメンズだらけ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
posted at 23:37:54

最終回なので録画(◆*'v`*)してた「なるなる」を見てます💦 いやいや〜いろいろな展開ありますわな〜ビックリです。 夜行観覧車んときは兄妹やったのに…なるなるではナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ あれ?ようこちゃんは? (間を全く見ていない私です💦)
posted at 23:49:13

んまぁ教室ってー云うほどの大それたことではありませんが。

毎月最終日曜に阪急駅ビルで体験教室が催されてます。
以前にも利用したことあるんです。
初めて利用したのは羊毛フェルトでおひなさま作り。
あれはヒドカッタ(笑)
見本とまったく別物になってましたからw

今回はレジン体験です。
別のところででも前にレジン体験してピアスを作りましたが。
ココではミニボトルにビーズを入れて、フルーツやケーキやハートなどのパーツを入れてUV照射して紐付けて完成っていうことをします。

まず…↓の画像が見本。
48b163af.jpg














15時15分の回に参加しました。
好きなパーツとビーズ(ブルー、イエロー、ピンク)を選んで席に着きます。

ボトルのコルクを開けて中にビーズを入れます。
講師の方がレジン液をボトルの中に注入してくれます。

(結構、子供ちゃんの参加が多かったので)

レジン液が固まらない状態の時にパーツ(私が選んだのはフルーツ)を入れて、つまようじでボトル内のパーツの位置を決めて動かします。
この時、出来るだけ断面がボトル側に向けていくとイイらしい。
でもまぁ私は…(汗

それが出来たら、コルク栓をして、講師の方がUV照射をしてくれます。
待つこと何分間。
出来たては少し熱いので、冷ましてからボトルの口に紐を結わいて出来上がりです。

もうゆーっくりやっても10分もかからなかったですw

そして出来上がったのがこちら↓
abc08053.jpg






























ボトルの向きによってフルーツの見え方違ってきます。
作った作品は持ち帰れます。

参加費用は協力金って形で100円です。

次回、7月の教室はコサージュ作り。
とりあえず参加申し込みしました。
予約だけなのでまぁ当日どうなっちゃうのか、体調次第かな。
何しろこの前日、寝落ちで寝違えたのか肩や腕の付け根あたりがめちゃくちゃ痛くて動かすのがきつかったんでw
でも翌月曜日は仕事が忙しすぎたのか、痛みを忘れてて、いつの間にか大丈夫な状態(笑)

ん~けど、痛みの激しさは和らぎましたが、まだ少し痛みが残ってますw

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(6月22日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/77384…
posted at 06:00:16

めーーーっちゃ、寝落ちってた💦 首と肩が…。
posted at 00:06:51

寝落ちってる間にチッコテロはちゃっかり遂行されてました_| ̄|○
posted at 00:54:42

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(6月21日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/77369…
posted at 06:00:16

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : パラルシルセさんでお買いもの。 hiyashiame.doorblog.jp/archives/77369…
posted at 06:30:11

昨日、寝落ちした時にかなぁ、首肩腕にかけてものすっごい筋肉痛的な感じでキツイ(>人<;)
posted at 09:18:44

RT @shin_nihonshi: 関西のみなさん、今夜、最終回です。最終回はキャスト全員登場しますよ。ムロ黄門楽しんで下さい。予習、復習もね #新解釈日本史 www.shin-reki.com/sp/story/index…
posted at 09:25:16

まっ…まつ毛に白い毛がっΣΣ(゚д゚lll)! 抜くわけにはいかないしな…数少ない本数やし。 まぁ誰もどアップで顔見ないしイイか(笑)
posted at 10:43:00

阪急大宮駅に新しい改札口が! 二条方面とかに向かうバスのりばへ行くのに便利そうw
posted at 11:07:25

未完成のため、チラ見せ(¬_¬) pic.twitter.com/xtsoqfGGY6
posted at 13:50:14

RT @misonouniverse: 今日は朝から雨が降り、今やっと晴れてきました。これは先日渋谷くんが着てた衣装です。この時のシーンも緊張感がありみんなピリピリしてましたが、僕は腹が減りすぎてお腹がぐーぐー鳴ってました。すみません。タマ男。 #味園ユニバース pic.twitter.com/guFYUGs1Nf
posted at 13:52:53

@enotaneko 夏はターコイズですねぇー((*´∀`*)) 2種類作ってますw
posted at 13:56:21

雑貨大好きな私ですが…
お気に入りのお店へやっとこ3回目の訪問です。

0c426d36.jpg























オムレツ柄は絵葉書。赤色で黄色のところに書くと…オムライス~(^^♪
シロクマちゃんはブローチw
niccoriさんのお名刺です♪
在廊されてる時には都合で行けなかったですが…

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(6月20日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/77354…
posted at 06:00:18

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : 石鹸デコパージュ hiyashiame.doorblog.jp/archives/77354…
posted at 06:30:13

RT @asahi: 炭酸のピンクグレープフルーツ紅茶発売へ リプトン t.asahi.com/f297
posted at 08:54:16

今日は夏至。 仕事は午後から。 一寝入り出来そうだけど、今朝もテロリストもみじの攻撃は遂行されました_| ̄|○
posted at 08:57:25

鈴木亮平「花子さんの誕生日」 amba.to/1kWxCWr ⭐️花子さんハピバ⭐️
posted at 09:16:42

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : これからの酷暑に立ち向かうため…? hiyashiame.doorblog.jp/archives/77357…
posted at 11:39:41

第2の有村架純の予感? 高畑充希は「才能のある女優」と映画プロデューサーも絶賛 news.mixi.jp/view_news.pl?s…
posted at 11:54:16

RT @cinematoday_stf: 『真夏の方程式』今夜9時より、フジテレビ系にて早くも地上波初放送です! ow.ly/yfp8k pic.twitter.com/E86MA4LPOO
posted at 12:17:32

今夜は降るのかなぁ。 仕事帰り…雨に遭遇しなきゃイイけどな。
posted at 12:23:50

先日ですが…

鰻を食べに行ったぁ~(V)o¥o(V)

なんか知らん間に日本鰻がどうとかこうとかってことになってますが。

ココはどうなっちゃうんでしょうね?

初めて食べに行ったのは何年前かしらん?
最初はきんし丼も1200円でした。
そして1500円になり…今回は1800円に!!
まぁ美味しいからいいんですけどねw


祇園です。
【かね正】さんです。

開店が11時半なのに40分も前に行ったのですが…

店前に並んだ途端に、あとからパラパラとお客さんが並び始めました。

もちょっと遅れてたら食べれなかったかも知れません。

開店と同時に一番に入りましたが、注文聞いてから鰻を焼きはじめるので約40分くらいは掛かります。

だから並び始めて1時間20分くらいは待つ覚悟が出来る方限定です(爆)

でもココって美味しいから待てる~(^^♪

いや、友達と一緒だから待ててるんだろうけどw

私のお勧めは『きんし丼』
薄焼き卵を千切りにして、たーっぷりと焼き上げた鰻の上に隠すように乗せる。
かき分けると…ほら♪
ecfe396d.jpg























ごちそうさん。

関連ランキング:うなぎ | 祇園四条駅河原町駅三条駅

友へのプレゼントに作りました。

2fa1c4d2.jpg






















作ったって云うのか…なんつうのか…

私なりの作り方。
まず石鹸の大きさにペーパーナプキンのどの部分の模様を使うか石鹸置いて決めていきます。
その部分を石鹸より少し大きめにペーパーナプキンを切り取ります。
ペーパーナプキンを1枚に剥がします。
だいたい3枚重なっているので。
石鹸のふちのバリを削り取っておきます。
石鹸の面(字が書かれてない方)にデコパージュ糊を刷毛で薄過ぎず厚すぎずに均等に塗ります。
しわが出来ないように一気に中央からペーパーナプキンを置いて指でペタペタと押さえつつ貼っていきます。
側面は貼らないので、はみ出しそうならそこにはデコパージュ糊を塗らずハサミなどでカットしていきます。
カットしたらふちを石鹸に貼り付けるためデコパージュ糊を塗ります。
貼ったらしばらく乾かしてまたデコパージュ糊をその上から塗ります。
ちょっと図的にサミシイなって思ったらペーパーナプキンの絵を切り取って貼り付けます。
乾いてないうちは貼り合わせられます。
またしばらく乾かして、乾いたらデコパージュ用のラメとかあるみたいなので、あればそれを塗るとキラキラして綺麗かもです。
全面的に塗るのではなく(塗ってもいいけど)部分塗りがイイ感じかもです)
私は持ってなかったので省略しました(汗
あれば…ラメを塗って、その上からさらにデコパージュ糊を塗ります。
ツヤツヤキラキラが増します。
指で押さえて乾いていること確認して出来上がりです。

ま、こんな感じで作ったと思います。

dbfd2c6e.jpg






















e9167f58.jpg






















●反省点●
今回使った石鹸は無添加無香料の石鹸だったので、香りが楽しめませんでした(汗
普通に実用的に使えますが…。


あとで読み返したらペーパーナプキンが正しいのにキッチンペーパーって文字になってましたので訂正しました(汗

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(6月19日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/77340…
posted at 06:00:17

おはようです。 今朝リビング行くと、もみじさんがケージ内に隔離されてました。 やっぱりキッチンにチッコテロされてて、それを旦那に見つかったようで、反省部屋(ケージ)へと移されたようです。 床目地への侵入は防げているものの…(溜息) pic.twitter.com/y7nfonz03V
posted at 07:19:24

まぁ、ここに入っているからとはいえ、なぜここに?って意味がわかっているはずもない…と思われ💦 pic.twitter.com/aevPoqmNeK
posted at 07:21:21

@enotaneko はい〜💦ま、自分は無関係…と、眺めているわけです(笑)
posted at 07:23:44

@enotaneko 只今もみじは私に視線を投げかけながら、か細く鳴いているわけでして…💦 まぁ隔離とはいえ、トイレも食事も整っているわけでして〜💦
posted at 07:29:10

@enotaneko ちょっとね〜見てるとツライですが、まぁ今日は半日仕事なんで、しばらくそこに居ててもらおうかと💦 隔離してない時も、時々入って数時間そこで寝ているってことも良くあるんでね。
posted at 07:31:56

@enotaneko そうなのよねぇー;^_^A
posted at 07:34:01

本日のBSフジ古寺名刹こころの百景は笠置寺・海住山寺です。 先日、京都国立博物館で南山城の古寺巡礼展を見て来たばかりなので楽しみです。
posted at 07:53:31

バス待ち中に💙紫陽花。 形は日によって変化しますね。この前見た時は💙になってなかったし。 pic.twitter.com/VYeBB41bsp
posted at 16:15:40

今日は仕事、半日ひとりやったので、思った以上に忙しくて、時間もずれまくりで、ヘトヘトでした。 そんな気分を払拭するため、昨日オープンした東急ハンズ京都店へ。 そのあとスタバでコーヒージェリーヽ( ̄▽ ̄)ノ あとは〜(*´ω`*)ゞエヘ
posted at 17:39:04

RT @idolharem: 関テレ「よ~いドン!」に #堂本光一 くん ccpt.jp/HiRvsCdn ccpt.jp/EwhrRsx2
posted at 19:43:15

24hチャリティーグッズ、どうしようかなぁ…(*´ー`*)
posted at 21:22:02

レディ・ベス大阪イベント、ことごとくハズしまくり💦 でも追加するほど余裕ナシ💧
posted at 21:31:52

RT @Theater_League: ▼6/21 21:00〜23:35 フジテレビ 映画「真夏の方程式」 監督:西谷弘 原作:東野圭吾 出演:福山雅治/吉高由里子/北村一輝/杏/山崎光/塩見三省/白竜/風吹ジュン/前田吟
posted at 23:39:53

トイレ起きをしたんだが、時間を見てなくって、猫ら〜にごはんをあげてた💦 そしてキッチンにはやはり…チッコテロが…_| ̄|○
posted at 05:49:08

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(6月18日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/77326…
posted at 06:00:18

RT @cinematoday: 昨日のBuzzニュース第1位:「アルジャーノンに花束を」ダニエル・キイスさんが死去 86歳 www.cinematoday.jp/page/N0063884
posted at 09:53:48

RT @KYOKARASU: 東急ハンズ京都店がオープン。えらい人出で、大行列でした。うちわも配ってはったから、いただいて買える。レジがすごくて購入はあきらめる。またゆっくりいこ。 pic.twitter.com/8ityI9YhEg
posted at 12:34:12

RT @cap184946: 今日オープンの東急ハンズ京都店 入場制限してるwwww pic.twitter.com/EQGGxPCkFN
posted at 12:35:16

RT @peterpanjapan: フック船長役の大貫勇輔さん今日は1日大阪で取材&収録Dayです★ また、OA、掲載情報は後日お知らせ致します!! お楽しみに~♪
posted at 12:48:04

RT @gekicine: [exblog] ジパングパンク DVD & Blu-ray 予約開始! bit.ly/1pkfL1K
posted at 12:49:04

ジパングパンクはラストフラワーズin大阪ん時に買おうかな(●'w'●)
posted at 12:50:42

旦那の母方の叔父さんが亡くなったと連絡ありました。 79歳…数年前から入退院は繰り返していたよう。 ホントに身近にいる親族のみでの家族葬をしたとのこと。 叔父さんの仕事絡みだと相当大事になるかと思うので叔母さんも疲れ果ててるようで誰にも知らせてないそう。最近はそんなもんですね。
posted at 21:18:55

@miyabino3 はい、確かに…。私も最近経験ありで、実感しました。
posted at 21:30:23

瞬間、寝落ちしてて、ぷりんに起こされてしもーた💦
posted at 22:12:28

我が家のテロリストもみじです。 台所に敷き詰めたトゲトゲも何のそのって感じで堂々としてのける。そのトゲトゲに私ら人間が踏んで痛い目にあう💧 あきらめてトゲトゲ取り外しました。今んところは落ち着いているようだ。 pic.twitter.com/eAm9MCBDwZ
posted at 22:34:41

ファミマのチョコミントドリンク〜(≧∇≦) 今年はサイズが大きくなってましたよーヽ( ̄▽ ̄)ノ pic.twitter.com/TeUr4fbMTI
posted at 23:30:24

仕事ちう、針で指を刺してシマッタ。 指を洗って血を搾り出してから持ってたバンドエイドをしようと取り出したら持ってたやつすべてチキンラーメンのやった💦 このあと客からの視線を指に感じつつ仕事を進めて行きました(笑) pic.twitter.com/4m5he3FEK4
posted at 23:42:59

プラバン下準備その1 pic.twitter.com/MkNt9PFHa4
posted at 23:45:15

プラバン下準備その2 pic.twitter.com/XbYAEvLydC
posted at 23:45:32

プラバン下準備その… 以上💦 この後はいつになりますやら(笑)
posted at 23:46:42

RT @yohito_teraoka: 今年2月赤坂ブリッツにて行われた ベストアルバムライブ 「MASTER PIECE」 BSフジにて放送決定! 6月28日(土)25:00~25:55 www.bsfuji.tv/top/pub/teraok…
posted at 23:56:11

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(6月17日) hiyashiame.doorblog.jp/archives/77311…
posted at 06:00:15

紀陽銀行のCM見た〜(≧∇≦) やっぱり聞き入っちゃいますね。 コブクロさん『陽だまりの道』
posted at 12:18:55

ヒルナンデスに上川隆也さんがーヽ( ̄▽ ̄)ノ チェックしてなかったわんw そして今夜の1番ソングSHOWにもVTR出演です!
posted at 12:20:41

昨日は朝と晩にチッコテロ。 今朝はチッコとうんピーテロ。 プラス1で、ぷりんがレジャーシート食って吐いてた(*ノω<*)
posted at 12:27:42

RT @jnews1: 堂本光一主演「Endless SHOCK」大阪・博多公演決定 jnews1.com/archives/52659…
posted at 12:30:14

今日の朝日新聞朝刊京都頁に💙の紫陽花。 pic.twitter.com/6k5p3v7EOA
posted at 12:42:14

今年も出逢いました💚 バス停までの田んぼの傍に小さな半夏生。 pic.twitter.com/BlNMQHJL1c
posted at 12:48:58

RT @umegei_jp: 『Endless SHOCK』公演情報をupしました! 9月8日(月)~30日(火)梅田芸術劇場メインホールにて上演!!www.umegei.com/schedule/402/
posted at 12:49:34

RT @cinematoday: [映画]大泉洋らTEAM NACS、ジブリ新作に出演!故郷・北海道が舞台 www.cinematoday.jp/page/N0063886 pic.twitter.com/AYLU9cm0Pj
posted at 12:50:26

RT @oricontv: 西島秀俊、オリジナル冷し中華メニュー披露 日清ラ王『冷やし中華 冷やガーデン-HIYA GARDEN-』オープン記念イベント: youtu.be/fuZ5sA6bwPA fb.me/6yV9o15no
posted at 12:51:18

一日、西島秀俊さんを見ない日はない。 >RT
posted at 12:51:53

RT @711SEJ: 6月24日(火)からハーゲンダッツ『ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>』がセブン-イレブン限定で新発売! 夏向けにソルべを使用した和のアイスクリームデザートです☆お楽しみに♪www.sej.co.jp/dbps_data/_mat… pic.twitter.com/0WDrd4QzeP
posted at 19:28:42

なんか、ピンポーンって玄関チャイム鳴ったけど、知らない人やったので出なかった。 旦那もいないしさ、めんどーだもん💦
posted at 19:47:21

え〜(ll゚д゚ll)高速バスとか乗れんやん。“@skiplalala: 歌舞伎昼夜通しとか多々あるんですけど(゚д゚lll) RT @cnn_co_jp 長時間の着席、がんの発症リスク高まる 米調査 cnn.jp/1neGDvJ
posted at 20:03:46

@skiplalala ほんま、アウトです💦 あ、昼夜通しも…ですやん(;^_^A
posted at 20:21:14

フローリングの目地にチッコ侵入防ぐため、レジャーシートを敷くという対策をとっているが、薄手のものは、ぷりんが食べるという行為をするため、厚手のものを準備したが、あともう一個買い足さないといかんなぁ〜。金曜にでも行けるかな。
posted at 20:27:23

@skiplalala すっごいお席やないですか!
posted at 21:59:41

@skiplalala 最前列〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted at 22:13:25

三猫が廊下でほたいているから様子を見に行ったら、ぷりんが暖簾にひっかかってぶら下がってた💦 シマッタ!写メればよかった。
posted at 22:18:38

↑このページのトップヘ